オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【サザエさん】花沢さんが好みである。

2011年10月26日 05時20分15秒 | オズマの懐かしいTVアニメなど

 カツオ君は子供である。ゆえに,花沢さんの魅力に気づかないらしい。

 他の二人,かおりちゃんと早川さんは「頼りにならない」。一言でいえば,自分がくじけたりしたときに助けになりそうにない。

 花沢さんは「花子」さんのため,まるでブスの代名詞のように使われることもあるが,オズマは花沢さんが好きなのだ。性格がなんといっても爽やかだ。竹を割ったような性格。嘘がない。

 カツオ君は「ちゃっかりして,外交的で,頭の回転もいい」が,その反面,不真面目なところもある。そんなときに,しっかりものの花沢さんが一緒なら家庭崩壊はない。

 こんな花沢さんの魅力に気づいたのは,実はオズマが相当に若いときである。
 
 要するに,みかけがいい女の子というのは,あくまでオズマの個人的経験だが,子供の頃からちやほやされているので,実社会にでると「ヤヤコシイ」存在なのだ。そう,「自分はカワイイから誰かが助けてくれる」とでもいいたげなのだ。そういう行動・発言がキライなのである。

 花沢さん,カツオ君の面倒は頼みましたよ。


この記事についてブログを書く
« 2011/10/24 水郷 「代休出... | トップ | 【徹底批判】小宮山洋子は「... »
最新の画像もっと見る

オズマの懐かしいTVアニメなど」カテゴリの最新記事