オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【違う意味で】極限まで来たSTEEZ。マジックで傷を誤魔化すしかない!

2021年10月04日 00時00分00秒 | オズマのバスタックル

 9/19釣行では,ニシネ師匠が持っていた(やっぱり買っていた)21アンタレスDCを貸してもらったが,まったく感動がなかった。嘘ではない。

 うむ。やはりバックラッシュが極めて少ないSVの極限であるSTEEZに満足しているからだろう。

 ところが,実戦投入が激しすぎるのか,単に僕の扱いが雑なのか,このように傷だらけだ。

 あまりに酷いのでマジックでごまかしている。中古で売り払うつもりなどないから,いくらでもいじってやるぞ

 そういえば,9/19は向かい風だったり横風だったり,まさにベイトリールの敵のような状況だったが,15UPといえでもキャッチできたのはやはりこのリールのおかげ。

 SV。ストレスフリー・バーサタイル

 20LBラインも8LBラインも,本当に快適に使える。マグブレーキ調整のみで極めて快適に。

 そうそう,16STEEZを支持するのは,もちろんZODIADSとのカラーリングのせいもある。

 ああ,シマノの竿にダイワのリールをあわせるなってどうしようもない話があるけど,気にしたことがない。もう,6年間も使ってきているし。

 そういえば,ニシネ師匠にはワールドシャウラを貸してもらったが,「(価格を考えれば)ZODIASで十分」と感じる日々。

 まあ,竿は番手によるところが大きいけどね。

 ZODIASの追加希望番手は1610H-2かな。そう,予備が欲しいのである。

 ML(ミディアムライト)は,何回か使ったが使いみちがイマイチ自分にないので,今後も買わないなあ...。


この記事についてブログを書く
« 【自民・新執行部】派閥は,... | トップ | 【ラパラ裏切らない伝説】FLA... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事