京子ぉっ!京子ぉっ!

浜口京子負けちゃいましたね。
専門的なことが分からなくて恐縮ですが、72キロ級という重量級で小柄なアジア人が決勝まで行くことすら凄いことで、これはアニマル一家の英才教育だからこそなしえたこと。 国内に敵なしな状況を見ても、このクラスでファイナリストが出ることは奇跡であることは容易に思いつく。 な~んて思ってます。

しかし、そんながんばった京子ちゃんがオリンピックや世界戦でさらにこの上に行くのは 「家族離れ」 しかないのではないかと思ってます。
今回決勝で負けた相手の選手はブルガリアの選手とのこと。ブルガリア人といえば琴欧州しか思い浮かばないので、「なるほど体格差か~」なんて安直な判断をしそうですが、日本という経済大国と、ブルガリアという一昔前は東側諸国として存在していた小国で、その決意・覚悟のレベルはどれだけ違うかと想像してみると・・・ ね。
試合中の伊調姉妹や吉田を見てると、その男勝りな表情は物凄い気迫を感じます。あのクラスは国内での代表争いも熾烈ですからね。 それに比べ、京子ちゃんの表情はあまりにも優しすぎる。 浜口ジムの英才教育にも限界があるんじゃないかと感じました。

今回はとても知ったかぶりしてしまいました。関係者の皆様ご容赦ください。
おれだって応援してるぜ。京子ぉっ!京子ぉっ!京子ぉっ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メガネデス T... 宅ふぁいる便... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。