最初の一歩

昨日部長面接がありました。そして意思をきちんと伝えました。
その後課長との話があり、引継ぎと退職のタイミングについても話しました。
暫定的ですが、こういうことは早いほうがいいということで今年半ばを目処に残作業を片付けていくことになりそうです。

そしてひとつ気がかりだったこと。
この1年、素人な私に丁寧に仕事の詳細を教えてくれた同僚(いちお部下さん)にこのことを早めに話すこと。 この機会は奇しくも本日やってきました。
実は私のこと以外にも大きく人事計画が変わるので、彼の驚きと落胆たるや・・・
彼には本当に申し訳ない。
今回の件はいろんな人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とにかく彼には誰よりも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
残された期間でできる限り万事がスムーズに引き継げるようがんばりたいと思います。

ということでこれから同じ職場を2回辞めるというあんまり経験できないことを経験いたします。


さ、ひとつの夢が実現しそうですよ。
今は生活の不安よりもウキウキワクワクばっかりです。
「アントレ」とか「ワールドビジネスサテライト」を見てても、頭に入ってくる濃度が桁違い。なんたって自分のこととそのまま置き換えて考えられる。 ん~楽し
ま、飛び込んでみてからその大変さに気づく、というのがいつもの私のパターンなので、そのときになったらきっと困るでしょう。 ははは。

今気がかりなのは、会計作業、申告、係る手数料、そして健康保険。あ、ローンもあった。。。
ま、そんなことはそのとき考えましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無線LAN 最新版 お笑いへの真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。