ジッパータブ

ちょっと大きなアウトドアショップの横丁にある、OP部品のジッパータブ。これが地味な存在なのですがとっても便利。

写真のジャケットはコロンビアのソフトシェルジャケット。訳あって色違いを2着持ってますがこのジッパーがくせもの。 2着も持ってて2冬着てますが、このYKK製チャックがくせもので閉まらないときは全然だめ。ロック機能がアダになって全然セットできない。
特に急いでるときはだめ。
そこで写真のジッパータブをつけましたがこれがいい。
コロンビアも上位モデルにはもっと使いやすいタブをつけてくれたりするんですが、廉価版はジッパーそのまま。そういう節約モデルにはぜひ色あわせしてみてこの手のタブ付加で使いやすくしてみましょう。
このほかに、ナイロンの分厚い布地がついたタブもあります。でかいタブはバッグ、リュックなんかに使いましょう。

写真はいつもお世話になってる御茶ノ水L-Breathで¥105/個でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新ファースト... アクティブコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。