サボり癖もほどほどに。

備忘録

ライコランド東雲でオイル交換してきた。
オイルはいつもの量り売りしてるやつ。
いつもの工賃無料の癖で、今回はフィルター交換もお願いした。
で、なんだかんだ払うと¥1万超えてしまった。
ん?なんでこんなに高いのと確認すると、

  • フィルター交換は工賃 ¥1,260 発生
  • 愛機の場合、フィルター交換は片側のアンダーカウルを外す必要あり。カウル工賃 ¥1,050 発生

いまどきのオイル交換は、バイクでもドレンを抜いたりしないで上抜きするんでしょうか? だから、オイルまみれになるフィルター交換は工賃発生する って発想でしょうか。


つーことで今後は自分で交換復活っすね。
ちゃんと調べてみれば、最近はネット上でもオイル量り売りしてるんすね。
今回入れた、ELF MOTO 4 XT TECH (10W-50) も27%OFF!
このお店に送料¥700払ったとしても安い。 ここまで安けりゃWAKO'S 4CR も夢じゃない?!


交換時オドメーターは34,014km

このバイク(D1 1993) も大したもんです。エンジン系で修理してるのはカムカバーのゴム交換と、プラグブーツ交換、クラッチカバーのガスケット交換ぐらい。

そんなにぎゃんぎゃん回す方じゃないので、いまでも元気に回ってくれます。
アイドリングも安定してるし。

「その時代に最高だったものは、最高の技術を集めて作ってある。」

という法則が納得できる。 あ~楽しい妄想。。。 
これからもよろしく!黒豚ちゃん!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« RIDE キリン ドコモのポイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。