榊原社長からの手紙

PRIDE買収が発表され、DSE主催のPRIDE34まであと4日。今日、DSEから封筒が届いてました。
チケットはとっくに届いてるので何かなと手に取ると、封筒もいつもと違って厚みがあります。
中を開けると、今回の社長退任についての榊原社長挨拶文でした。

以前、森下社長が自殺した際は、ハガキにきちんと印刷された挨拶文が送られてきました。
この辺、榊原社長の節目節目の挨拶を欠かさないのはさすが企業人です。

ここまで丁寧にやるのは、うがった見方をすれば、「新団体を立ち上げるから好印象を残しておくためだ」「自らノスタルジーに浸ってるだけだ」「選挙に出るからだ」など、いろんな憶測が及びます。
ですが、ここは、わざわざこの忙しい時期にこのような封書、それも退く団体の名義として送ってくる行為を素直に嬉しく感じたいと思います。

プロレス及び格闘団体が様々な問題を起こし、その後挨拶文を送る団体がいまだかつてあったでしょうか。通常の大企業でさえ、封書で退任の挨拶を送ることをしない企業はいくらでもあります。

そんな誠意と、そして10年(ワタシがファンになったのはPRIDE GP 2000から7年)。総合格闘技をここまでの地位までに押し上げ、数々の名試合を作り上げ、おいしいお酒を飲ませて頂いたPRIDE・DSEに心から感謝します。 ありがとうございました。

今度の日曜は心行くまでSSAを楽しんできます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フットサル大会 世界一のブロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。