ブログ更新のヒント

最近はいろいろ調べ物をするのにブログに書いた記事がヒットすることがめっきり多くなりました。そこでちょこっと気がついたんです。 そういう調べもののプロセスをそのままブログに綴ればよいのではないかと。
Webでの調べ物にはプロセスがあります。 周辺のキーワードを調べ、キーワードに関連するページを調べ、段々核心に近づいてくる。 Webで調べ物をする人はだ~れでもやったことのある過程です。 その過程をそのままブログに綴れば、同じネタで困ってるどこかの誰かに役立ちます。おんなじ悩みを持った人はおんなじ思考のプロセスを経るわけですもんね。
そして、気がついたことを時系列で書いていく、というブログのページの仕組みにぴったりなわけですよ。

忙しいなかせっかく自分が調べたことをそのまま公開するのは、なんかもったいないし、自信があるわけでもないので恥ずかしくもある。 ま、気が向いたらペイフォワードしてあげましょうよ。

<写真は1日最高70回の更新を誇るしょこたんブログ ギザ面白す>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハードディス... 新ファースト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。