天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

こわー

2008-07-03 12:05:44 | 2008

浦戸、ウチの地区は高知市内なのにちょっと村っぽい。
というか、僕の生まれる少し前まで浦戸村だったからそう見えるのだ。

そこに今日の午前中、見慣れないバンが2台。
他所から来たら一発で分かる。
近づくと宮崎ナンバー・・・。
大男が数人出てきてウロウロしている・・・。
お年寄りを家から連れ出して来ようとしている・・・。

「お騒がせしていまーす!赤飯ですよー!!」

うるさい

それに赤飯を売るような車ではない。

怪しい

誰も気がつかないと思っているのか・・アホだ(笑)


遠めで見ていたらラッキー

1台の車がウチの駐車場に停めた。

さっさっさ

「ここウチの駐車場やけど!!」

すると1番偉い人(見張り役)みたいなおっさんが

「あ!」

「ウチの所に勝手に停めんなよ!」

「道路かと思ったわ!」

「じゃあ通り過ぎてみろや、おっさん!」

挙句の果てに僕が離れてから

「何じゃボケー!!」

・・・決定!あんたら怪しい!!(爆笑)


誰かおばちゃんが買わされそうになったら
駐在さんに電話しようかと見ていたけど結局売れずに帰って行った。
見張りのおっさんは僕を睨み付けて行った。


浦戸のおばちゃんをなめたらいかんぜー(笑)


後で考えるとあのおっさんを僕はどこかで見ているのだった。

どこだ??


みなさん、気をつけましょう。

でも今時赤飯で釣れるのかねー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッティング | トップ | 続きが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008」カテゴリの最新記事