おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ノルマンディー上陸阻止作戦について、その「危険に生きること」

2023-08-26 23:14:00 | 戦争映画

 ノルマンディー上陸阻止作戦。タイトルで借りるの余裕でしたw
 タイトルの通り、ノルマンディー作戦をドイツ側から描いた作品。

 ただ、この映画。注意してほしいのがアメリカ製作だということ。
 色々、肩透かしな作品ですw ドイツ視点なのに全編英語やし。

 戦闘もCG足しの低クオリティ。
 まぁ、さすがに『プライベートライアン』みたくいかんのは分かるが。

 てっきりドイツ製作の濃厚な作品なんかなと。
 期待と現実の落差で言えば今年一番の作品かもw

 ドイツ視点と謳いながら、徐々にアメリカ視点が侵食していくし。
 アメリカって相手の気持ち考えるの苦手そう。中国の『1950』の方がまだマシという。

 せめて、物語として面白かったらな。ドイツ俳優くらい集められただろ。
 ルッソ兄弟が作った『モスル』は中々面白かったが。やっぱ自国が中心じゃないと気が済まんのね。アメリカがただただコミュ障ということは分かった。

 でも、段々、その雑さ粗さが癖になっていくというか。
 自主製作映画みたい、コントみたい。

 なんか『コワすぎ』を見てから、こういうゴミ映画も楽しめるようになってきたw
 我ながら守備範囲が広まった。宇宙人に洗脳でもされたか。何だかだ最後まで楽しめました。

 大作映画、凝った作品ばかり見るのもな。神経使っちゃうからね。
 たまには駄作を見て、まったりしましょうw

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿