おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

“それ”がいる森について、その天源森

2023-07-07 18:50:00 | Jホラー

 中田秀夫監督、「事故物件」以来の最新作。
 
 ストーリーは、

 義父との関係が悪化し、妻と別居中の淳一。
 実家の農業を継ぎ、黙々と暮らしていると、息子のカズヤがふと訪ねてきた。

 という導入。田舎で起きたとあるホラーな事件。
 “それ”の正体とは? これはぜひ皆さんで確かめてください。

 俺としては意外な展開で面白かったです。
 久々にこういう作品見たな。ジャンルはSFホラーですね。

 もうちょい話に説得力が欲しかったですけど。
 謎を追う淳一がグダグダ。謎は別にどうでも良いしなw もっと否応なく危機が迫ってほしかった。

 警察が全滅するのは良いポイント。最近、ホラーに対する評価は警察がどう関わるか見たりしてる。
 警察の関わり方で話の深さとかぐっと変わる。サクッとやられはしたがテンポ良いのは好印象。

 ただエンディングがな。あれで平和な日常が戻るってのはちとな。
 村は閉鎖されて住人は隔離されとか。ひぐらしの鳴く頃にみたく、バッドエンド入ってたらもっと現実感増すのに。

 後は相葉雅紀さんか……。この人にギャラ払うくらいならもっと細部にこだわってほしかった。
 この前見た「#マンホール」は面白かったよ。「だが、情熱はある」も最近話題じゃん。

 ジャニの後輩が頑張ってんのに。先輩がだらしない。
 まぁ、もういい。全体としてはまずまずの作品だと思います。

 「事故物件」の方が正直好きだけどw
 暇があったら見てみては? 夏にオススメの作品。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿