おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

滑り台

2007-03-21 22:09:05 | サブローの成長 1歳
今日は、とくに予定のないお休み。

サブローは、ママと公園へ行きました。
陽射しは暖かいんだけど、風が冷たかった


サブロー、滑り台の階段をのぼっていきます。
一人で上らせるのはこわくて、ママも一緒にのぼりました。
でも、階段は落ちないようになっていたので、一人でやらせるべきなのか、迷います


何度か一緒に滑ったけど、大丈夫そうなので、一人で滑らせてみました。
両手でちゃんと支えていたので、大丈夫でした


この公園、けっこう多くの人が横切って行きます。
人が通るたびに、手を振ってました
通っている人を、じーっと見ています。


帰り道、車道へ出たがりました。
「ブーブーが来て危ないから、ダメなの!」って言って、歩道の真ん中に戻しても、前に進みません
なので、「わかった!反対側の歩道へ移動しよう!」って渡ったら、サブロー、飛びついたものがありました。
自動販売機!
これが目当てだったのね


お昼ごはんはスパゲティミートソース。
きたない顔してます


サブローがお昼寝したら、パパが「どこかでかけておいで」って言ってくれました

なので、パパの自転車で約20分、仙台駅前まで行っちゃいました!
一人でこの周辺をあるくなんて、なんて久しぶりなんでしょうって感動してました

駅ビルで抽選してティッシュを当てて、デパ地下でおやつを買って帰ってきました。
「起きた」ってメール来ないから、もうちょっとゆっくりしていたかったんだけど、
携帯の電池が切れてしまい、心配でいられませんでした

サブロー、1時間ほどで起きちゃったようです。
たまたまパパが部屋から出て行っちゃったときに目を覚ましちゃったみたい

でも、しまじろうを見たり、携帯で遊んで、楽しくやってました

昼寝が短かったので、21時前には寝ちゃいました
今夜は、ママのお楽しみ時間が長いです

一番上の写真は、夕方の教育テレビを見ているサブロー。
パパに「ここに座ってみなさい」って言われ、ちゃんとすわり、ひざかけして、お茶飲んで楽しんでます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿