おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

雪の日

2007-03-19 23:59:25 | サブローの成長 1歳
今日は、朝から
家にいることにしました。

トイレで遊んでます


たいしたことしていないのに、2時間半もお昼寝
16時になるので、「起こさなくちゃ。機嫌悪かったら面倒だな」って思っていたら、ごそごそ動き始めました。
と、思ったら、ふとんからでて立ち上がり「ばぁ!」
なんていう寝起きなのでしょうか

そして、すぐに「いないいないばぁ!」も始まったので、そのままご機嫌で踊っておやつを食べました

「おかあさんといっしょ」の最後の歌。
体操のおにいさんとおねえさんが作るアーチの中を通る場面。
サブローは、テーブルのまわりを回ってきます


そして、「ばいば~い


夜。
パパが帰ってこないので、ママと一緒にお風呂にはいることに。
お風呂掃除をしている間も、邪魔ばっかり
「もう!お風呂場来ちゃダメ!」
って言って、おいだして、扉をしめちゃいました。
ドアノブのため、サブローは開けられません。

お風呂掃除のちょっとの間だから、泣かせておいてもいいかと思ってました。

でも、しーーーーーーーん

何で泣かない何でママ~!って叫ばない何してる

ママの負けです
掃除をやめて、ドアをそっとあけると・・・
こんな格好ですねてました


一番上の写真は、サブローの最近のお気に入り。
ママの靴下です
しかも、この白い靴下のみ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下 (こんばんは~。)
2007-03-20 00:49:29
こんばんは~。

今日は寒かったですね~。
鹿児島でも
寒かったので
サブローくんの所は
もっと寒かっただろうな~
なんて思っていたら
雪 ? ? ? 寒いはずですね。

スネテル☆サブローくん
ふふふ。
チャーミングです♪

そして
靴下 ? ? ? 自分で
はけるのですか ? ? ?
スゴイっす♪
しかも
白 ? ? ? (笑)

寒いです! (サブローのママ)
2007-03-20 15:41:12
お名前がありませんが、きらさんですよね?
「鹿児島」だから、あっていると思いますが。

3月に入り、雪がよく降るようになりました。寒いです
hinakoちゃんがぞうさんを見ている写真で、ダウンベストだけだったので、やっぱり南はちがうなって思ってました
すねてるサブロー、おもしろいでしょ
「カメラ!カメラ!」ってあわててシャッターをおしました
靴下は、ほとんど黒の中、白が目立つんでしょうね。水色の水玉模様がついていますが、こればかり持ってきます。
サブローがゴムの部分を両手で広げるので、足をいれてあげています。
コメント入れそびれてしまったのですが、卒乳おめでとうございます。サブローも、いつか・・・。
さぶちゃん ナイス!! (まっちゃん。)
2007-03-20 17:10:36
 こんにちはー^^
さぶちゃん、ナイスな格好だねっ
今年はあったかいって言ってたけど、やっぱり雪降る位そっちは寒いんだね~
ブログにも書いたんだけど、ベイサイドマリーナの子供服、かわいいのがたくさんあったから、今度帰ってきたときは遊びに行こうねっ私が運転できたらすぐ行けちゃうのに・・・とサワがだんだん生活にリズムができてきたので、最近、免許を取りにいこうかな~なんて考えてたり・・・まだ分からないけどねみんな口々に向いてないってでも、できたほうが便利だなってよく思います。サワも動物大好きでテレビででてくると、「ひゃーっ」って喜んでます
わぁ~っお… (きら)
2007-03-20 22:34:02
こんばんは。

ひゃ~…
ごめんなさい。
眠い目をこすりつつの
昨日のコメント…
名前を入れ忘れています。

「鹿児島」=「きら」
間違いありません(笑)

今日は、わりと暖かく
午前・午後と2回も
外遊び…。

南は暖かいですね。
桜もチラリ咲き始めましたよ。

コメントありがとうございます (サブローのママ)
2007-03-21 22:30:20
☆まっちゃん。さん
東北も暖冬で、記録的な降雪量でした。でも、3月入って急に寒くなっちゃったよ
灯油を買い足すか、迷うくらいだよ。
ベイサイドマリーナ、2回しか行ったことないけど、子供服もあるんだ。そのころは、関係ないものだったから、知らなかったよ。
今度、行きたいね
免許かぁ。あれば便利だろうね。
短い距離とはいえ、バスは子連れにはちょっと大変だもんね。
でも、私にもとれたから、大丈夫じゃない?
免許とりたてのころ乗ったら、「こわい」って言われた経験はありますが
本当は今日、動物園に行こう!って計画していたんだけど、寒くてやめました

☆きらさん
眠い目をこすりつつのコメント、ありがとうございました!
合っていてよかった
桜も咲き始めましたか!
仙台の開花予想日は、4月6日です。
そのころには、そちらは終わっているかもしれませんね
でも、楽しみですね

コメントを投稿