おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

週末のおでかけ

2014-07-04 01:11:49 | おでかけ

ゴールデンウイークで、でかける楽しさを知ったサブロー。

週末のたびに、「どこか行きたい」とうるさく言うようになりました

「行きたいなら、勉強しろ」って言われて、勉強をがんばるサブローです。

そして、5月10日土曜日、15時すぎてから、サブロー、シロウ、パパの3人で電車の乗り放題に出かけました

サブローがデジカメを持って出かけました。

京葉線

 

遅い時間に出て行ったわりには、いろいろ乗ったみたいだけど、メモにしておかなかったので、どこへ行ったかはわからない

中央線

 

あずさ?かいじ?

この写真は必要なのでしょうか。もう、ママの興味の範囲を通り越しているため、理解不能です

南武線だよね?

 

武蔵小杉駅。

南武線でここまで来て、横須賀線に乗り換えたそうです。(帰宅したパパに聞きました

横須賀線が武蔵小杉駅に止まるなんて知ったのは、つい最近のことです

 

新橋駅で下車。

高架を走っているのは、ゆりかもめ。

ゴロミとママも、新橋駅で合流しました。最寄駅から新橋駅まで、20分程度で着きました

そして、我が家では珍しく、夕食を外で食べました

 

 

5月18日

「こどもまつり」というイベントに行ってきました

行くか行かないかで迷いに迷って、お昼ご飯を食べてから出ました。

無料シャトルバスに乗りましたが、帰ってくる人たちも乗っていました

お目当てのもの、ミニSL

写真撮ろうとしたら、説明が始まっちゃって誰も見ていない写真

いってらっしゃい

 次は、「ふわふわ」

サッカーボール型が小学生用で、水色のほうが幼児用。

サブローにはパパがついて、シロウとゴロミにはママがつきました。

説明聞いたら、水色のほうは、4歳からだって。

ゴロミは、シロウの後ろに写っている、ボールプールだって。

サブローは一人で並ばせ、シロウにはママ、ゴロミにパパがつきました。

それぞれが終わったら、ゴロミのところへ。一番混んでいたのです。

って思ったら、1人で並んでる!?

児童館であんなにママにべったりのゴロミが、一人で遊んでました

 

隠れて撮っているつもりが、見つかっちゃった

それでも、一人で遊んでました

 

行列が減っていたので、もう一度ミニSLに乗りました 今度は、ママが一緒。

なぜ二人しか写っていないの!?洋服だけが写っているサブローです。

サブロー、シロウ、パパは、他のコーナーを見に行きました。ゴロミは、これがいいって言って、並びました。

スタッフのお姉さんから「何歳?」と聞かれても返事しないけど、ちゃんと座っていました

よく一人で遊べました。ママは感動だよ

 

この都立公園だけでも8か所のコーナーがあったし、他に近くのホールではキャラクターショーとかもやっていたのに、来るのが遅かったから、全然見れませんでした

 

5月24日

パパが、仕事があるとわかっていた日。

サブローと、「どこか行こう」って言っていました。

決まったのは、ゆりかもめに乗ること

最後尾に座りました

豊洲駅を出発し、次の駅は新豊洲駅。

まだ豊洲駅が見えるのに、新豊洲駅

兄たちは夢中です

市場前駅

築地市場は、ここに移転します。

 

有明テニスの森、お台場、レインボーブリッジを通りました。

完全に飽きちゃったゴロミです

終点の新橋駅の一つ手前の汐留駅で降りました。

そして、ランチ

パパも合流して、銀座を少し歩き、帰ってきました。

 

5月25日

仙台では、たまにお寿司を食べに行っていました。

東京に来てから、ほとんど行ってない

ということで、回転寿司 

 

 

 

さすが東京。行くところがたくさんあります

でも、出費もかさんでいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2014-07-05 13:13:18
墓参りの時は、武蔵小杉駅で降りるよ。あと、もう一個の駅もあるんだけど、全然覚えてない…。
返信する
そうなんだ! (サブローのママ)
2014-07-12 00:59:53
東京来るメインは、武蔵小杉なんだね。
パパが、「もう一つの駅は、新丸子じゃないかな」って言っていました。
返信する

コメントを投稿