おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

新車到着!

2009-11-28 23:23:18 | 今日のできごと 仙台
今日の11時過ぎに、自転車が届きました

ちょうどシロウが寝たばかりなので、サブローだけを後ろに乗せて、試運転
後ろに重いのは、やはり不慣れで、緊張しました。

サブローも楽しいようで、社宅前を、何周もまわされました

サブローは、前にも乗りましたが、「やっぱり後ろがいい」って。
年少組の自転車通園で、前に乗っていたのは、サブローと女の子の2人だけ。
憧れの後ろ座席です

お昼ごはんを食べて、早速自転車でおでかけ
電動自転車、快適です
でも、午前中はそうでもなかったのに、冷たい風がふいていて、寒かった

サブローに「おやつはパンにする?プリン?ドーナッツ?あ、お団子もいいんじゃない?」なんて話していたら、
お団子がいいって。

お団子、わざわざ街中まで来て買うものでもないような・・・

とりあえず、目的地到着。
自転車をとめて、サブローをおろし、シロウをおろして。
ヘルメット片付けて、鍵はどうはずすんだっけなんてやっていたら、シロウが歩いて行っちゃって
サブローが「ママ!ママ!シロくんが!シロ君が!早く!」って言いながら、行かせないようにつかんでくれました

お団子買う前に、ちょっと子供服でも見ようかと、上の階にあがりました。
ママが見ようとすると、「どうしてそっちに行くの」という方向へ行ってしまうシロウ
追いかけて、ママを呼ぶサブロー。

お団子を買って、帰ることにしました

帰り道、期待と不安の、坂です。
簡単に、普通にこいであがっていきました
サブローも「あがってるね!あがってるね!」と興奮状態

だって、この坂、ママは2回ほど休憩しないと、あがれないくらいの坂なのですから。

でも、こわかったのは、車が来たのでとまったら、後ろに下がりました
あわててブレーキかけたけど、こわかった

でも、自転車生活、快適になります
シロウのおんぶが減ることが、一番うれしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayumi)
2009-11-29 22:45:12
おおおっ
とうとう、電動3人乗り買ったのね
2人ともどんどん重くなってきたでしょうし、これからは快適な幼稚園ライフになるね。
私も一度、友達のを借りて乗ってみたのですが、走り出しの加速にビックリしました
坂を下るときは、加速しすぎないの?
今度遊びに行った時に、見せてくださいね
返信する
快適! (サブローのママ)
2009-12-03 01:31:12
はい!快適な幼稚園ライフになっています
でも、朝、シロウに靴はかせて、ヘルメットかぶせて、上に二人を乗せて、ベルトしめて、荷物どこにしよう?なんてやっていると、どんどん時間が過ぎていきます
最近、幼稚園到着がちょっと遅いです

走り出しの加速、まだ慣れないので、私も一瞬、頭が後ろへ行ってしまいます
坂は、ブレーキの効きがいいので、前の自転車よりもゆっくり行くことができます。
坂を簡単にあがり、朝も時間短縮って思っていたのですが、おろしたシロウが、遊び始めてしまい、短縮にはなってません
返信する

コメントを投稿