おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

あんよ完成です

2007-02-20 23:23:22 | サブローの成長 1歳
昨日、夕方に更新してしまったため、のせられなかったことから。

サブロー、夕飯の納豆ご飯が、あと少し残っていました。
でも、もういいかと思い、いちごを用意していました。
パパが、「食べさせてから、いちごにしなくちゃダメだ!」って言って、
サブローに食べさせようとしたけど、そっぽを向きました。

で、パパがやったのは、これ
いちごをたべさせてもらえると思いきや、スプーンを口にいれたら、納豆ご飯だけ入ってくるというもの
一度目は成功して、ご飯を食べました


2回目はだまされず、ちゃんと手を出して、いちごを食べました


サブロー、ひねくれないか、ママは心配です
一番上の写真は、パパのゴーグルをつけたサブローです


今日は、外で遊びました。
サブロー、外でもあんよしました
靴に履き慣れていたから、早いようです。


転びました!そして、ひっくり返っちゃいました
サブローは、何が起きたのかわからなかったようで、しばらくこのままでした
もちろん、起こすよりも、写真が先でした


なぜか、この自転車のまわりを何度も回りました
この辺は日陰なので、寒かった


その後、滑り台もしました。
けっこう高い滑り台なのに、どんどん階段をあがってしまいました。
ママもあがることになり、一緒に滑りました。
サブロー、声を上げて笑っていました
そして、何度もやることになりました

でも、最後は「抱っこ!」って。
40分で外遊び終了となりました。けっこう簡単に終わったことに驚きました。

帰宅して、くつをぬがすと、靴をもって、玄関におりました。
そして、下駄箱をあけて、自分の靴をしまいました
サブローの靴は、いつもは袋に入れてママのバッグの中だし、
ママは帰宅してから下駄箱にしまうなんて習慣はありません
いつ覚えたんだ


お昼寝。
別の部屋で寝かすより、テレビのある部屋で寝かせたほうが、よく寝る気がします。
昨日だって、2時間も寝たし
なので、今日のお昼寝は、この部屋で寝かせました。
ママはパソコンで遊んで、静かにしていました。
何度か目は開けるんだけど、ママが見えたのが安心したようで、2時間半も寝ました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~。 (きら)
2007-02-20 23:48:32
こんばんは。
あんよ☆完成
おめでとぉ~♪

ふふふ。
転んじゃった写真の
サブローくんを見て
あまり可愛さに
笑っちゃいました(笑)
ごめんなさい。(苦笑)

hinakoも午前・午後と
1日2回
外遊びをします。
へたしたら
1時間ずつ…。
ワタシが大変です…。

でも、お天気がいいと
嬉しいよね♪
花粉症モチのワタシ…
すでに鼻タランです。
返信する
Unknown (コッコパパ)
2007-02-22 01:05:16
好きなものと見せかけて実は苦手なものを
食べさせる作戦!うちもやります。
好き嫌いが出てきて苦労してます
下駄箱にちゃんと靴をしまうのすごいですね!!
いたずらじゃなくしまうなんてお行儀が良い。
教えなくても出来るようになる事もあるんだから
不思議




































































































返信する
コメントありがとうございます (サブローのママ)
2007-02-23 00:23:44
☆きらさん
転んだ写真、笑ってもらえて、うれしいです
親でさえ、心配より笑ったし、写真とらなくちゃ!だったしね
hinakoちゃん、もう、1日2回の外遊びですか!
けっこう疲れますよね。
でも、暖冬でほんと助かりますよね。
花粉症、私は仙台へ来て治りました。
緑が多い街なので、いいのかもって思ってます

☆コッコパパさん
コッコくんは、好き嫌いがでてきたんですね。
うちは、小食のため、少しでも多く食べて!ってかんじです。
でも、だまされて食べるから、おもしろいですよね。
でも、いちごにみせかけて納豆なんて、ちょっとかわいそうだと思ってます
下駄ばこは、本当に驚きます。
週の初めに、パパが休みの日にはいた靴をしまうことはありますが、
サブローの目の前でやったかどうかは、覚えていません。
それぐらいなんですよね。
見ていたのかなぁ。
返信する

コメントを投稿