おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

いとこ

2015-02-16 00:53:19 | おでかけ

我が家は、パパの実家から1月4日に帰りましたが、1月11日から、パパの実家には、パパの妹さん家族が来るとのことでした。

そして、妹さんからパパに連絡があり、「ゴロミちゃんと遊ばせたいから、連れてきて!」って

パパが、サブローに一緒に行こうって誘いましたが、「いやだ」って。

サブロー、いとこのあゆかちゃんに、そばに寄られたり、後をついて歩かれることが嫌だって言うのです。

パパが、シロウに一緒に行こうって誘いましたが、「いやだ」って。

泊まるかもしれないって言われたら、「ママがいないと眠れない」って言うのです。

ということで、パパとゴロミ、2人で行きました

 

パパ、これを決めたのは、当日なのです。

「やっぱり行くことにしたから、用意して」って、突然決めたのです。

なので、大急ぎで支度して、「ゴロミ行くよ」って言われて、なんだか知らされず、ついていったゴロミです

 

「行っちゃったね」って、我が家に残された3人でした

朝、ちょうどガイドブックを見ていたママ。

ママ、図書館でガイドブックを借りることがあります。このとき借りていたのが、東京観光の最新版。ちょうど朝、ペラペラ見ていたのです。

(ちなみに今は、東京駅のガイドブックを借りてます)

ママが行きたいと思ったお店があり、サブローシロウは、電車グッズが売っているお店があるようなので、ダイバーシティ東京プラザにいこうかな?

園ママが、お台場までバスで行くって言っていた気がする、で、スマホの都バスのアプリで調べてみました。

最寄りのバス停ではないものの、自転車でバス停近くまで行けば、お台場方面へは、1時間に6本も出ていました

「バスに乗って、お台場までお出かけしたいと思います!どうですか?」「べつにいいよ」の返事だったので、大急ぎで支度して、出かけました

バスは、始発から3つ目の停留所で、余裕で座れましたが、そのあと、すごいこんだバスでした。そして、思っていたよりも遠かった

30分乗って、やっと着きました。

フジテレビの、裏側

 

お昼ご飯を食べた後、HPで見ていたし、館内のパンフレットにも書いてあるので、外へ行きました。

ガンダムです

でも、サブローもシロウも、ガンダムは知らないので、写真撮っておしまい

 

そのあとは、ショッピング

ママが見たい洋服屋さんと、電車グッズのお店は、向かい合わせでした

なので、「お兄ちゃんと一緒に、このお店にいてね」ってシロウには念を押して、別行動しました。

ママは洋服を買い、サブローは、新しい自転車(後日更新予定)につける、新幹線とジバニャンが一緒にいるキーホルダーを買い、シロウは、小学校準備で、新幹線の下敷きを買いました

(でも、先日、学校説明会があったのですが、筆箱、下敷きは無地にしてくださいって強く言われました)

最後に、キティちゃんのお店で、ソフトクリームとキティちゃんのこんがり焼き付き

  

 

一方、ゴロミの様子。

午後、あゆかちゃんが到着しても、2人とも照れて遊ばなくて全然ダメだって連絡がきていました。

でも、「ゴロミはいつもそんなかんじです。突然遊び始めるはず」って連絡しておきました。

追いかけっこから、仲良くなったそうです

このアンパンマンの車で、ずっと遊んでいたそうです

あゆかちゃんのママが撮って、送ってくれた写真です。

 

二人でピアノ

あゆかちゃんは、ゴロミの2歳下になります。

ピースがなんともかわいい

パパが撮った写真。

 

ピース、難しいね

 

夕飯、ゴロミもたくさん食べたけど、それにつられてあゆかちゃんもたくさん食べたって!

よかった、よかった

泊まってくることになりました。

ママがいなくても余裕のゴロミが、一番すごいよね

ふとんに入って3秒で寝たらしい

 

おでかけ。

あゆかちゃんのママが撮った写真です。

  

そして、アナ雪のバスタオルとフェイスタオルを買ってもらって帰ってきました

おばあちゃんにも、あゆかちゃんのママにも、パパにも、「ゴロミはとってもいいお姉ちゃんだった」ってほめられました

 

あゆかちゃんは、「ゴロちゃん」って呼んでくれていたみたいだけど、ゴロミは言えません

でも、楽しかったようです

あゆちゃん、またね

 

ちなみにパパは、疲れたって言って帰ってきました

あゆちゃんがなついてきて、2人の面倒を見ていたらしい

保育園児は、強いかも

パパになつくなんて、ゴロミでは絶対に考えられないことです

 

 

 

1月16日

ママの、学校役員の行事があり、子供たちの面倒を、パパのほうのおばあちゃんに頼みました。

妹さん家族がいる期間でしたが、頼んでいたのです。

でも、「また遊ばせたいので、みんなで行ってもいいですか」ってメールが来たので、「ぜひ!」って返事をしました

 

午前中、社宅内の未就園児が集まる場があったので、それに参加してきて、お昼頃帰宅。

じきに、おばあちゃんたちも到着

あゆかちゃんとゴロミも、遊びました

あゆかちゃんが、たくさんおしゃべりしていたのには、びっくり

「ねぇ、みて、ぽぽちゃんよ」って、ママに見せてくれました

ゴロミ、つい最近まで、ぽぽちゃんとメルちゃんの区別がつかなかったんだよね

あゆかちゃんとたくさん遊びたいところですが、ママは忙しくて

春にも同じような会がありましたが、今度はPTA新年会です。

一度、準備に学校へ行き、一度帰宅して着替え、16時から、先生や来賓の方たちと、食事します。

 18時ごろ終了して、ママの役員の仕事の広報誌の打ち合わせをして、18時半ごろ帰宅しました。

その間は、シロウは体操教室へ行き、サブローはスイミング。

シロウは、おばあちゃんとは行きたくないと言い張り、お友達ママに頼みました。サブローのスイミングに、おばあちゃんが行ってくれました。

妹さんは、6か月のさやかちゃんをおんぶしながら、あゆかちゃんとゴロミに夕飯を食べさせ、帰ってきたシロウを迎えて、ママ友に挨拶してくれて

みんながバタバタでした

 

さぁ、記念撮影しよう

 

 

このベビーカー、シロウは使っちゃダメだって

バラバラ

さやかちゃんも一緒に撮ろう!

あ!あゆちゃん!

 

戻ろうとしたら、サブローの足にひっかかり、転んだあゆちゃん。泣いてます

あゆちゃん泣いてます  シロウ!ズボン脱ぐな

もう、無理

 

次は、女の子3人で カメラ目線にはならなかったけど

  

 

 

あゆかちゃんたちは、お風呂に入っていきました。

さやかちゃんを着替えさせるママ 大泣きされてますが

シロウに、「赤ちゃんの着替えなんて久しぶりだから、写真撮って!」って頼んだ写真です

 

そして、車で帰っていきました

またね

バタバタではありましたが、従弟同士、また遊ばせたいです

でも、おしゃべりは、あゆかちゃんにも負けたかんじのゴロミ。

ゴロミなりに成長はしているのですが、やはり心配しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿