おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

帰省

2012-05-16 00:38:59 | 帰省中

3月末のこと。

春休みは1ヶ月あるのに、ちょこちょこと予定が入って、まとまって日にちが取れず、4日間だけの帰省をしました

4人だけで移動です。

すいている時間を狙ったので、席も自由に使えました

  

上野駅にて。

「この春から、20本中15本のスーパーひたちが、新型車両になります」って書いてあったのに、

サブローたちがみたのは、古いもの

ある意味、運がいいけど

 

実家に到着したときは、おじいちゃんもおばあちゃんも仕事。

なので、おやつを食べたり、お兄ちゃん2人も勝手に遊び、ゴロミも、家中歩き回っていました

そして、おじいちゃんが帰ってきました。

「おじいちゃ~ん」と玄関に走って行ったおにいちゃんにつられ、ゴロミも向かいましたが、おじいちゃんの顔を見て、泣いて戻ってきました

やっぱり、まだ慣れなくて、おじいちゃんおばあちゃんのところへ行くことはありませんでした

でも、突然、おばあちゃんに抱っこされた日もありました

おばあちゃんも、「早く写真とって」って言ってました

(この写真は、失敗したけど

 

ママが好きな子供服のブランド。

帰省すると買っていたのですが、そのお店が、仙台にもできました

オープニングセールで買った、洋服。

仙台はまだまだ寒くて着れないけど、こっちは暖かいのがわかっていたので、持ってきました。

 

超かわいい~

って、写真撮っていたら、おばあちゃんに、「ママ、お兄ちゃんたちが白けてるよ。気をつけなさい」って言われちゃいました

お兄ちゃんたち、ごめんね!でも、ママがやっと買ったピンク、かわいいんだよね~

 

髪が伸びていたおにいちゃん2人。

入学式、入園式を前に、床屋さんで髪の毛を切りました

近くの友達にも会いに行きました

右からややちゃん(年中さん)、ゆいちゃん(小学5年生)、シロウ、サブローです。

一番上の中学2年生のけいすけくんは、18時から21時まで塾

サブロー、「45分の授業、大丈夫かな」なんて心配してたけど、いつかは、3時間も塾で勉強するようになるんだね

ゴロミ、頬に湿疹があります。幼稚園、児童館、スーパーでも「どうしたの?」って聞かれていました。

なのに、友達は、「ママの洋服ですれて、湿疹になっちゃったね」って言いました

さすが、3人を育ててるママだよね

 

4日間、あっという間に終わりました。

帰りは、名古屋に出張だったパパと、一緒に帰ってきました

こっち向きなさいよ

 

すいてきたら、ゴロミもあんよ

外を歩かせるのは、行きの新幹線が初めてでした。

靴を持ってきたのに、入らなくて、靴下のままです

  

郡山で、E5系の車両が止まっていました

写真をとりまくるサブローでした

しかも、これ、はやぶさの車両なのに、「なすの」ってありました。

「なすの」として、これが乗れるなんて、いいね!って言っていました。

(後日出てきますの、覚えておいてください)

3月の思い出話は、終わります。次は、4月です。

更新したいことはいっぱいあるのに。時間が欲しい!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿