日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

いろいろいろ

2015-05-16 12:48:18 | 
手術後、シャム系たちも食べてくれるようになって、一安心・・・・したのも、つかの間。
マジしゃん、毛づくろい。(背景のごちゃごちゃは、物置ですから我慢してください)

のついでに、縫った糸(針金)をかじって引っ張るのです!!・・||||( ̄△ ̄; |||

怖い怖い怖い!!!!!やめてっ!!!!!!!

仲良しで、一緒に遊びたいれおんも、いつ何時マジしゃんのお腹をかじって「引っ張る手伝い」を始めないとも限らない。

怖さ倍増、強制撤去!!

ごめんね~~~(;´▽`lllA``)

おまけ。
玄関先で、おねだりするカラスのカーちゃん。

手のひらから、ドッグフードを食べます。
口いっぱいほうばると、どこかに隠して、また来ます。

もっと~~~♪
どこに隠した?頭にクモの巣がついてるぞ(;・∀・)

しょうがないなぁ。(;´▽`lllA``)

ドーナツのきれっぱし、何回もくわえ直して、好きですね、甘いもの。

かように、カラスは当地方では「ペット」です。(誰に言ってるんじゃ)
ちょっと及び腰な態度なのは、あたしの背中に隠れている玄関猫のクロさんを警戒してるから、です。
なにしろ、猫はカラスも捕獲しますから、ね(;・∀・)
カラスにとっては、地べたは危険な場所なのです。
高い場所でえさをもらうときは、もっとべたべたに甘えますよ♪

思い出しましたが。
どこぞで、とんびの群れが人間を襲ったって話題が少し前にありましたが。
とんびとカラスは、仲が悪い。
カラスが集団で居る場所には、とんびはあまり近寄りません。
最近あちこちで、カラスの駆除の話題があって、心配してました。やはり、起きたか、と。

とんびは肉食。カラスのように雑食ではありません。
しかも、からすよりずっと大きい。
カラスが居なくなったら、いずれは起きるのではないかと思ってましたよ。
自然界のイキモノは、それぞれにバランスをとっています。
人間に邪魔だから、と、即駆除に及べば、そのバランスが崩れるのは当然。

いつだったか、あったでしょ?ぼうたいほう、とか。
あの迷惑はなはだしい怖いやからは、世の中の、それなりの重石になってた。
重石から開放された誰かさんたちは、年よりとか子どもとか、弱いやつらを狙うでしょ?さぎとか。
なるべくしてなってるんですよ、世の中は。
だから、って、何も手を打たないと、雑草園になっちまうでしょ?庭園だって。
法律を代えるのだって、そうですよ。
思いも寄らない事態になってから、あわてたって、間に合いません。
どちらを選ぶのか、どれを押さえてどこをゆるめるのか。
結果が出るまでに、何年、何十年とかかるから、我々は過去から学ぶ、のです。
前例が無い場合は・・・・こうなっちまいますよねぇ。

しょうがないもんですなぁ。。。ふぅ。。。。(-_-;)
誰か、いい対策を知ってる人、居ませんかなぁ。。。。


コメントを投稿