日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

猫好きな方のためにーーー赤猫編

2024-01-17 09:25:14 | 
つ・つ・ツチノコ、発見!!?


誰が、ツチノコよぉ。しっつれいねぇ。

(・・・あ、起きた。)

赤猫さんは、物怖じしない、明るい、と、けっこう評判がよろしいのです♪


何か見つけると、興味津々、近寄るので、けっこう危ない。
散らかしておけません。
・・・・と、ぶっ散らかしてながら、堂々と言う。(たははは・・・)


見つけたものは、じぃぃぃ~~~っと、観察。

飼い主にとっ捕まる確率も高く。

必然的に、可愛がられる割合が多くなります。

洗濯物から顔を出しても、潜っちゃダメ!ってより、いやぁ、かわゆい♪っていう言葉を多くかけられます。

黒猫さんよりも、顔を見せてくれてる割合が多めです。


なので、表情を撮った画像が多く残せます。


いたずらだって、けっこうしてるんだけど。

こらぁ!座ったら、潰すでしょ!!危ないっっ、と、焦るのは飼い主ばかりなり。
本猫、まったく動じない。


いきおい、写真の数が多くなっちゃって、もう、めいっぱい載せたから、大人になった姿は、ご想像にお任せします。
見てる方の夢を壊したらいけな・・・・ごっふぉげっふぉ(←失礼な!!by赤猫ちゃん)
ま、黒猫編から、ご想像ください^^;;
・・・・・ぷっ。

  黒猫編をご覧になられた方は気がつくかも。床が一緒。2006年の台所です。
  今、この床は、床上浸水でぶわぶわになり、大掃除中で、見る影もありません(T_T)
  えぇ、日記で書いてます、大震災の年と翌年と、二回も床上浸水しました。
  最初はそうでもなかったのですが、大震災の時に地盤が緩んだらしく、道路より沈下してきてまして。
  二回目の浸水は、先のよりか上がったんですよね。
  大掃除、毎日やってます。もう、13年。
  だんだんに、だんだんに、元の家に、戻りつつあります。まだまだだけど、さ。
  ま、気持ちだけでも。

赤猫さんは、のんびり屋さんが多いそうで、健康で長生き、してます。よそ様でも、そうみたいですよ^^

もちろん、かわういですよ。(今、洟垂れで、とっつかまっても身をよじって、鼻先を拭かれまいと必死に抵抗中)
年寄りのくせに、力が強いんだから、んもう。
いや、あたしでなく、猫のほう。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-01-17 10:26:42
日本でいう「茶トラ」さんかな?こちらではOrangeTabbyって呼ばれています:)可愛いな~~。
大根おろしにお醤油をちょろっと落とした感じの色合いですよねwww
結構好奇心が旺盛のようで。
子猫だから目はまだ青いけど、成長につれてグリーンがかった色になってませんか?
いや~可愛いぃぃぃぃ:)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-17 10:40:25
赤猫ちゃんもめちゃくちゃカワイイですね~(≧∇≦)
>座ったら、潰すでしょ!!危ないっっ
これ、わかりますー(=^・^=)

床上浸水に遭われてるんですね、それも2度も。。。
返信する
ケイエスさん、こんにちは^^ (otikomi)
2024-01-17 14:46:57
おぉ、タビー、って、なんか、聞いたことある音列♪
なんだか、いきなりおしゃれに^^♪
そうなのよ、赤系も、お醤油色から本気の赤に近い色合いまで、さまざまで。
写真には茶色っぽく出てるけど、この子ら双子でもう一匹は、もっと「レッド」、いわゆる赤だったのね。
んで、もらい手がついて。
その子は、カッパーアイ、いわゆる紅茶色?赤い目だったのよ。
すっげ!って、育ってから目にして驚いて、あげなきゃよかった、って、ちびっと後悔までしちゃった^^;;えへ。
あの子、どうなったんだろ。
外飼いしてたのよね、そこでは。
んで、「いなくなった」って言ってたけど。
事故で亡くなったか、盗まれたか、わかんない。
どっちにしろ、もう、生きてても18才。
外暮らしには、きつかろう。。。(T_T)
うちのは、グリーンアイざます。普通が、一番。(ちょっと負け惜しみも?)
ちっさいのは、みんな、天使。^^
返信する
Tristanさん、こんにちは^^ (otikomi)
2024-01-17 14:59:24
座ったら危険、知ってるお仲間~♪
ねねねね、ちっさい子って、飼い主の布団とか衣類とか、好きですよね~~^^
はちゅちゃんも、やっぱ、ね~~~^^♪
子猫、ちんまいと、ぽけ~~~、っとしてる子が多いですよね。
なんも考えとらんじゃろ、っていう(爆
ま、そこが、なんとも、キュート、で、ちょっと気をもむ、という、ね^^;

浸水、そうなんです。洪水の水は、津波とかもだけど、土混じり砂混じりで、下水とか汚水とかも混ざって、れろれろのどぶどぶ、なのです。
引き出しなんか、粘土みたいに細かい土が、接着剤になって、もう開きません。
下の引き出しなんかは、けっこう必要なものを入れてあるので、なんとか壊さないで取り出したくて、ずいぶん必死に頑張ったんです。
よそ様が広場にゴミ収集に出す、とき(時期)をこかして(逃して)しもて。
まだ、室内にあります。上の部分は使えるから。だけど、新しいのを買う(置き場所の)余裕が無くて。
ま、いずれ、片付くでしょう。(人ごとのように。。。)
だって、毎日毎日、頑張ってるんだもん。必死の本気。のろのろでも、少しでも、進んでる。
あたしのものは、あたしにしか片付けられない、のだから。ねっ。
もはや、怨霊のごとし?(汗
返信する
Unknown (クリン)
2024-01-17 20:35:39
かわいいい・・・🐻💛💛かわいいいいい~~~~~~~~~かわいいいいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~💛💛💛✨✨✨✨✨✨✨
黒ネコちゃんもですけど、毛のかんじがいたいけなんですよね✨おめめもかわいいです💛好き~~~💛💛✨✨✨✨✨✨✨
大人になってふてぶてしくなったとしても、この時の記おくだけですべてをゆるせますね🍀✨✨✨
返信する
クリンちゃん、こんばんは^^ (otikomi)
2024-01-17 21:02:32
ね~~~~~~~~~~~!!
かっわいぃぃ~~~~、でしょ?でしょ、でしょ??
もう、ね、目に入れても痛くない、って、気持ち、わかっちゃう、でしょ?
いや、目には景色として入れる、だけだけど。
実際には、懐に猫を入れてて瞬きすると、ちょいちょいちょい、って、睫毛にじゃれて、危険なのだけど、ね^^;;
寝てると、睫毛、ガジガジ噛むのよ。まったく、もう。
元から少なめなのに、まるハゲに、なっちまったい>睫毛(T_T)
んでも。
クリンちゃんの言う通り、あのかわいさは、すべてを赦すのだよ、ね~~~~(T_T) ったく、んもう・・・。
めごい。
返信する

コメントを投稿