日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

古い画像ですが、猫好きの方のために 黒猫編ーーー画像少し足しました♪

2024-01-15 18:50:02 | 
今回は、黒猫さんで。

捨て猫さんでした。2006年のこと、でした。


ミルク、おっかなびっくり、飲んでます。


ちょっと慣れてきて。缶詰はぐはぐはぐ。


探検だって、しますもんね^^

こっちも、なんか、ある。

まだまだ、めっけるじょ。あれ?なにかな??なにかな???



二年もしたら、そりゃぁ、ね。でかく、なるよね^^;;
それにしたって。
あんた誰よ、って感じ??

同一猫。物陰で、ぷるぷる、震えてた。見つかって、硬直してるとこを、パチリ。


それが。。。もはや、デブ猫?!?


のんびり、それが可愛い。それが、幸せ。


わんちゃん、猫ちゃん、小鳥もはちゅたちも、ペットも野良も、生きとし生けるものたちが、みんな幸せに暮らせる世の中になりますように。
戦争なんか、やめれ。マジで。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-15 19:44:48
確かにー!
同じネコちゃんとは思えませんね(≧∇≦)
でも、赤ちゃんの時はもちろん、おとなになってもやっぱりカワイイですね~(*^-^*)
グデ~な姿が、安心しきっててとっても幸せそうですね。

>戦争なんか、やめれ。マジで。
まったくです!
人間の命の価値は他の動物と比較にならないと言いながら、戦争して人間どうしでその命を奪い合って、自分達で自分達の命の価値をどんどん毀損してると思います。。。
返信する
Tristanさん、こんばんは^^ (otikomi)
2024-01-15 19:52:34
まったくですよね、ストーブの陰に隠れて出て来なかったの、誰?ですよ^^;;
寝てる時くらいしか、写真撮れないくらい、近すぎて可愛すぎです^^;;
もう、この子はこの世には居ないのですが。
忘れられない。なでると、どんどん両目の瞳が外側に離れてって、面白かったです♪
戦争があると、小さな生き物たちは忘れ去られます。
忘れないでほしい。人間の尊厳まで捨てないで欲しい。

次は赤猫、いきますね^^
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-01-16 09:21:34
黒猫さん、かーわーいー!!!!!!
ミディが子猫だったころ、やっぱりあんな感じでしたよ。
は~~~可愛い:)

>戦争なんか、やめれ。マジで。

もうこの一言に限りますね。
返信する
ケイエスさん、こんにちは^^ (otikomi)
2024-01-16 10:25:03
もう、ね、子猫って、ずるいくらい、可愛いですよね~~~~(悶絶!!)
なでる、ふれる、それが猫の愛情につながるんですもの。
人間だって、戦うばかりが能じゃない。
寄り添うことにこそ、技術心血注ぐべき、と、、、、
こういう画像を見て、優しい気持ちを思いだして欲しいなぁ、と。
思ってるんですよ、思うのですがねぇ。。。

ケイエスさん、そっか、ミディちゃんって黒い子だったもん、ね^^
じゃ、画像、もう少し足すね^^♪
いつもありがとう♪
返信する

コメントを投稿