日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

木曜は病院だった  少し修正あり

2024-01-20 09:25:57 | 日常
それにしても、今年は暖冬って言われたけど、たま~に、思いだしたように降りますね^^;;
木曜当日は、晴れて良かった。

レントゲンもCTスキャンも、順調に進んだんですけど、ね。
なんか、機械の不調とかで、結果はいつもの病院で聞いてください、送っときますから、って。

ま、時々あるなぁ、なんなのかな、って、少し不思議なのですが、患者としてはどうしようもなく。

なんたって、ねぇ、患者にはあたしみたいなアホでも、なれますけど。
お医者さま、って、トクベツに優秀で賢くなければ、なれませんから。
あたしの理解が追いつかなくても、しょうがないないない、なのだ。

つつがなく診察も終了し、会計待ち。

ぽや~~~、と、時を過ごしてた。
ふ、と。
隣のソファのおばさんが、立ち上がったはずみに、何かの紙切れが、落ちた。

目が悪いくせに、動体視力「だけ」半端なく良いあたし。あだ名が、猫(狩人)。

なんだ?
落ちました、と声にしようとしたが、口の方は、半端なく遅い(爆)もので

でも、彼女も気がついたらしく、腰を曲げて拾おうとした、瞬間。

  ぷうぅぅぅ~~~~♪

軽やかな、むしろ「可愛い」音。

ぎょっ!

しかし、いっさい動じることなく、かがむ→拾う→正面を向き、会計の機械へと向かう、の流れるような動き。
周囲を見回すとかもなく、もちろん、後ろを振り向くなんて、しない。
 あ、慣れてるな、この人。
 それにしても、高齢の方って、なんで膝を曲げずに腰から折れるように曲げてものを拾うのかな。
などと、いろんなこと考えてて。

なぜか、ほんわ~、と、幸せな気分が涌いてきて。
うふふ、って、声に出さずに、笑った。


あたしは、もうまる三年、自分のおならの音を聞いてません。
肛門と腸がつながってないから、下痢も便秘も、他人事なのです。
そのかわり、人工肛門破裂とか、余計な経験は多々ありますけども。
あんまり、笑える状況ではないもので、ま、ねぇ。
知らない人が、「そのうちに人工肛門にも筋肉が出来て、自分で操作できるようになる」なんて言いましたが。
なったら、いいですね。
そうしたら、お腹に袋なんか提げなくても済むでしょうから。
いちいち交換の手間も要らないし、大きいお風呂や、プールや海での水泳なんかも、出来るだろうし。
って、お腹の中で、思います。かなり真剣に、妄想しちゃいます。
あ~~~~~、泳ぎたい!!!

おなら、ってさ。
出たときは、恥ずかしさに消えたくなるけど、さ。
あれ、幸せな音なんだよ、ね。^^♪
確か、津軽の方には、「屁こき大会」なんてのが、あったよな、って。
音楽や風景などを、おならで表現する、のですって。
自由自在におならを操る方々に、みなさま、やんややんやの拍手喝采、してた、とか。
(においは?と、かすかに考えたけど、肉食がほぼ無かった時代のこと、そこを取り上げるのも野暮な気がして^^;)
昔は良い時代だったことも、あるのだよな。

と、思いました。
まる。

雑談でした。
途中に貼ってある画像は、内容とはいっさい関係ありません。
ただ、ボツ画像救済、でした。えへへ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-01-20 09:53:00
通院お疲れ様でした!
豪雪ですね。すごい~~~。
こちらで降った降ったと大騒ぎされてるチョロ雪が可愛く見えますよwww

私、オナラをハニバニの前でしたことがないのです。これからもしません。
彼の前でオナラをしたら何かが崩れるような気がして(何よ?)www
彼は彼で「オナラをしてくれないから僕たちは正真正銘の夫婦になれない」と嘆きます。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-20 11:22:09
凄い雪ですね~(@_@;)
こんな中、通院大変だなと思ったら、当日は晴れだったんですね(*^^)v

おならは「でものはれものところきらわず」ですけど、そっか、幸せの音か~(*´∀`)
私、最近、幸せって自分が幸せだと思えばそれが幸せだし、幸せじゃないと思えば幸せじゃないって思ってるんですが、これもそういうことですかね?
なんか、気持ちがほっこりしました。
返信する
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2024-01-21 09:29:44
雪の画像、当日のではありませんので、大丈夫でした^^♪
降ったら、出られません、本気で。
雪って、けっこうに重たいんですよ。
ジープとか雪上車が欲しい、って、何回も、考えたこと、あります。

うふふ、なかなか、旦那様の目の前で脱力、できませんよねぇ^^;
それこそ、人生が変わる、かも?しれませんし(謎)
腸を切ると、繋がってるかどうかの確認に、ガスが出たか、ってこと、すごく聞かれます、病院では。
ストマだと、腸の蠕動運動による空気の移動で、「ぱふっ」と、出口(梅干しみたいな腸の切れっ端)から、空気が出ます。
音は、ほぼありません。
肛門のように締め付けた隙間から、では無いので。
色気も素っ気も無い、というか、なんというか、なのです。
今回、思ったのは、
おなら、って、ちょっと恥じらうのが「よろしい」態度なのでは?
と。可愛らしいでしょ?^^
知らんふり、ってのは、処世術なのでしょうけど、世慣れた感は否めませんし。
なーーんて、な^^
ハニバニさんが、ほうほう。
それ、にっこり、スルーして、良いと思います。
なんでもかんでも言うことを聞くというのも、ね^^;
夫婦でなくてコイビトでしょ?ってので、いいんじゃない?(笑)
返信する
Tristanさん、おはようございます (otikomi)
2024-01-21 09:38:41
そうなのです、当日晴れたら、こっちのもん、です(笑)
出物腫れ物、まさしく。だけど、エレベーターの中で「それ」をされたら、けっこうキますよね(汗)
あ、この人、朝にタマネギ食べたんだ~、とか、お昼は餃子だったのね、とか、思ってた、勤め人時代。
今よりエレベーターの速度が遅かったので、けっこうな拷問でしたが(大笑い)
ま、笑える、という状況が、今幸せなのだな、ってこと、なのかもしれませんね^^
ほっこり、していただけて、感謝です♪
返信する

コメントを投稿