日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

聖歌隊風味、猫の喧嘩(;´▽`lllA``)

2014-05-23 01:28:26 | 
誰かが庭先で歌っている、と思った。
ゆるやかに、流れるように、のびやかに。
アカペラの聖歌のように聞こえてくるのです。
誰だろ?
興味をそそられて、出てみました。

。。。。。。。

なんと、まぁ。
野良の雄猫同士の、喧嘩でした。(-_-;)


むかし、外国で、猫が魔女の手先、といわれていたそうな。
もしかすると、猫にとっては、賛美歌は「喧嘩をふっかけられている」ように、聞こえてくるのかもしれない。
それで、そこに気づいた誰かが言い出して、
「猫は神を賛美する歌を嫌うから、悪魔の手先なのだ」と言い出したのかもしれない。。。。
などと、考えてしまった。

そういえば、あたしが歌っていると、いつも、前足であたしの口をふさぐ猫が居たっけ。
なんちゅう失礼な、と、あきれて苦笑しつつも歌うのを止めていたが。
あれは、「怒ってると思われるから、止めたほうがいいよ」という、好意的な態度だったのかもしれないなぁ。

あんまり見かけない猫さんだったのだが。
どこかから流れてきた子なのかな。
あぁ、録音しておけばよかった、いい声だったな、もったいなかったかも。
猫にとっては、死活問題だったのかもしれないが、野次馬にとっては、その程度。(;´▽`lllA``)てへ。

あとから思った、聞きほれていないで、喧嘩、止めろよ~^^;

コメントを投稿