日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

「解釈」って、難しい・・・(??)ナンダロネ??

2017-03-22 02:13:49 | 日常
ずっと雨が降っています。
庭の雪は、あらかた溶けてしまいましたが、例年なら「彼岸じゃらく(お彼岸の大荒れの天候のこと)」だろうに、とも。
去年に引き続き、スコップで雪の山から墓を掘り起こす墓参りは、しなくて済みました、ありがたいです。

さてはて。
法律が変わるとか変えるとか、いろいろ言ってますが。

テロ等準備罪なんたら。
賛成です、とも、絶対反対!とも、聞こえてきます。

テロ、怖いですよね。
そりゃぁ、ニュースで各国の惨状が流れるたびに、ハラハラどきどき、小さな胸を痛め、心配してますけども。
なんとなく、まだ緊張感を(おそらくは)よその国ほどは感じていないであろうわが国でありますもので。
聞いたとたんに頭に浮かんだのは・・・・

野党が、与党を崩壊させようとしているから、テロ等なんたらに触れます、ってんで、まとめてタイホ~!とかなったら?!
えらいこっちゃ!とか瞬間的に考えてしまいまして。
民主主義はどこへ行っちゃうの?
もしかして、大元のお国がブレブレだから、右へ倣え、で、揺らぎが大きくなってるの??

いやいやいやいや、いくらなんでも、そんなことなんか起こるはずは、無いでしょうとも、と、思いなおして、やっと落ち着きましたけども。

ふり幅の大きい決め方は、どんなもんでしょうかねぇ、こういうことって、本当に難しいですよねぇ。。。。(-_-;)

こんなこと書いたら、抵触するのでしょうかしらん?と、心配しなくちゃならない世の中は、ごめんだわ。

専門家の方々のご苦労を思い、深く感謝しつつ。
どうか頑張ってくださいませ。

と、相変わらずのお気楽発言でございました。
あたしみたいなのんき者の国民を束ねるエライ方々は、本当に大変だ。うんうん。

え?あたしだけですか?こんなことを思ってるのは。
そりゃまた、大変失礼いたしました~(^▽^;)>゛ゴメンナチャイ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治のことは、よくわからん …… (鳶助)
2017-03-23 18:40:35
何事においても、解釈は個々で違ってとれるの多いしねー

今、家は、猫の解釈の方が大変だよ~
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-23 19:19:53
うん、そうだよね、「どうとでも取れる」言い方が多いもんねぇ。^^;
あとから「そういう意味ではありませんでしたが」とか、言えるように、というか。
今日の国会は面白かったよ、維新の人が質問に立ってたんだけど、ね。
ある質問をしたら、証人がけげんそうな顔で
『それ、質問ですか?』
って、聞いていた。
あたしも、どう良く考えても、あの言い方は「脅し」にしか聞こえないよなぁ、って思っちゃった(;・∀・)

内部で懸命に考えて、同じところを廻っていると、どんどん(自分自身で)興奮してくるんだろうねぇ、何事も。
冷静になったら、きっと、あの言い方は拙かったなぁ、どうしよう?って思うんでないかなぁ、という。

ま、証人喚問は久しぶりだから、けっこう楽しく眺めてるよ^^♪
大昔のローマのコロッセオでも、市民は、こうやって楽しんでたんだろうなぁ、とか。
無責任に「いいぞ、やれやれ~!」とか、「ちょちょちょ、それ、マズイんでない?」とか。
きっと、根っからの野次馬なんだね、あたし(^▽^;)>゛てへへへへ。
返信する

コメントを投稿