日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

なんとなく、もたもた・・・

2018年05月12日 03時10分35秒 | 日常
指先が数日来痛くて。でも、忙しいから、何かのはずみで触って「いたっ!」ってくらいで、ほったらかしてました。
本日、ふと見たら、目玉っぽい風合いになってます。ふちが白くて、真中が黒い、っての。

あ、膿んだな?
ってことで、針を持ち出し、先をライターであぶって消毒の代わりにし、ざくっと、やってみました。
なんと、ぽんっ!って感じに、あっさり取れました。(うんと膿むと、勝手に取れてしまう、こともある。)
バラか山椒かの棘みたいなもん、でしたよ。
どっちも庭にあるし、庭仕事もしてるから、ま、そんなもんだろう。取れたら、もう、お咎めなしよ。
そのあと、絞ってみたら、けっこうしつこく、膿が出てきますよ。うえぇぇぇ。痛いわけだってば。
絞るのにも飽きたので、消毒剤をシュシュシュッ、として、おしまい。
今日一日は、雑巾なんぞ絞らないようにしなくちゃ、と。(すぐ忘れましたけど^^;;)

数日来、といえば。
老猫しっぽが、ちょっと危なげでして。
いや、危なげなのは、もう数年来の話なのですが。骨と皮になっても、けっこうに元気でいてくれてて。
いつもいつも、あたしの背中に乗るのが趣味なのですが、今日、初めて、あたしが部屋に行ってもお迎えに出てきませんでした。
廊下に経箱座りしてまして、あたしがなでたら、ゴロゴロゴロ、してくれましたが。
歩き方がだいぶん、よろよろしてますし。昨日は水を吐いてましたからね、食欲が落ちると心配ですから。。。
シリンジで、気を付けながら水を少し与えて、様子を見て、また少しあげて、という。

よろよろでもいい、長生きしてほしいよ。

暑さが続いたと思ったら、急激に冷え込んで、雨にもなって。
やっと日差しが出てきた、と喜んだのもつかの間。
二日ばかり風がやたらに強くて。
 以前の大風の時、向かいの塀が倒れたんですよね。
 それを、ステキなネットの塀に替えたみたいで。おぉ、スッキリしたのね、と眺めてましたが。
今回の風で、バス停の長椅子が、ものすごい音を立ててひっくり返るんですよね。
あぁ、(ネットの)塀を風が吹き抜ける、って、こういう弊害があったのね、と。
音がするたび、表に出て椅子を起こしてますけども。だって、車に轢かれそうなんだもん、椅子。
椅子が壊れるのもなんだけど、鉄パイプの部分で、タイヤを損傷したら気の毒だから、ね。。。(→おせっかい)
こんど、紐でくくっておこうかな?
余計なことしたら、怒られるかな??


その他もろもろ、あんなことやこんなこと、で、まぁ、ブログがお留守になってますけど、生きてます^^;;
みなさまも、お元気でお過ごしくださいませ。^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カメラの日付を設定してなか... | トップ | 愛おしきものへーー仕切り直し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (和田ヶゐ)
2018-05-12 22:34:03
痛そうですね(@_@)
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-05-13 00:32:48
膿って、膿んでいる最中が痛いんですよね~^^;;
うずく、というか。

もう、出てしまったらスッキリです♪
出たら (和田ヶゐ)
2018-05-13 21:59:31
スッキリしそうですね(@_@)
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-05-13 22:08:03
えぇ、もう傷はすっかり乾きましたし、痛みが無いので、忘れてます。
丸一日で、傷跡も消えました。らっき♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事