日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

カメラの日付を設定してなかった!^^;;

2018年05月01日 20時23分26秒 | 日常
ついさっき。

今日の日中に、中学校の校庭付近の枝垂桜がきれいだったのよ、の話から、カメラの画像をみせびらかしました。


パパさん、見てて

おぉ、よく撮れてるねぇ。


と言いながら、何故か不審な顔つき。

ん?何かおかしなものでも映り込んでたのかしら?と、横から眺めて。
あれ?なんか、変だぞ??

数日前の画像のタイムスタンプが、一月二十四日、ですと?
ありえないっ!
そんなに前のハズは・・・・

パパさんの手から、カメラをひったくって、よく見ました。

うげ。
さっき写したもの、二月三日ですと?
もっと確認したら、2013年!!!


きゃぁ!失敗した!
古いカメラで、充電がコードでできるタイプ、って、これだもんなぁ・・・・(←以前にも別のカメラで、やらかした)
(↑これ=日時が初期化されていることに気が付かずにそのまま「充電完了♪」と、使い始めてしまう、こと)

あぁ、ボケが盛りだ・・・・


せっかくの御所野の写真も、子どもたちが生まれる前の日付になっちゃってるし。
がっくし・・・・・。

とりあえず、今日の日時には直したけれども。

うーーーん。。。
このタイムスタンプ、って、すでに写してしまった分の日付は、直せるのかしら。。。。
というか。
よしんば日付を直せたとしても。
時計でも写ってなきゃ、時間までは直せないだろうなぁ。


しょげてたら、パパさん、ぼそ、っと。

『自分が解ってるんだから、いいんでない?』

ん。。。。そういうことに、して。。。。しておいて、いいのかしらん?(?へ?)?

ジャンル:
やっちゃった
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お休みで、好天、とくれば | トップ | なんとなく、もたもた・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかー、今ボケの花盛りなのね~ (^^; (鳶助)
2018-05-02 07:53:12
失敗も、いい記念じゃん♪
そうそう、パパさんが言う様に、自分がわかってりゃいいさー
写真アルバムにでも入れたら、上から POP調に直しとけば、ずーっと忘れないしねー♪
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-05-03 23:34:07
ぷららで接続障害が発生してた、みたいでしたね^^;
ネットに接続できなくて、寂しかったんですが。
とりあえず、こっちの機器の故障とかでなくて、安堵。(コラ)

そうそう、ボケ、盛んなのよ、って、あはは^^;;
ほかのコンパクトカメラとかでも、同じ風景を撮ってあるからさ、無理に頑張れば、時間のおおよそはわかりそうだけども。
なにしろ、技術が無いあたし、に加えて、根気が続かないというか、猫に忙しいというか、で。
だってさぁ。時間があったら、一緒になでなでとか、したいでsy・・・・・むふふ。
写真アルバム。うん、それ、いいね♪
失敗しても、あとから、何事もなく過ぎた時間よりきっとたくさん、思い出すもんね^^
ありがとん♪
直って、よかったじゃん♪ (鳶助)
2018-05-04 01:12:25
接続障害か、パソコン本体か、ちょっとわからんもんねー
アナログ人間の私には、さっぱりわからん~ (^^;
ま、無事に帰ったみたいだし、一件落着かな~♪
鳶助さん、こんばんは^-^ (otikomi)
2018-05-05 00:37:26
そうなのよ~^^;;
最初にネットにつながらなかったとき、パソコンに何かに侵入されたのか?と思ったのよ~^^;;;
でもって、ほかのパソコンでも、まったく同じ操作だったから、次はハブか?と。
でもって、ハブを介さず、直でルーターにつないでも、ネットには上がれなくて
じゃぁ、ルーターの故障か?と。少しパソコン内で調査してもらったら{DNSの関連}みたいなので。
DNSとはなんぞや?から始まって、えんやこら調べて。
折あしく、トイレに行ったら、電源のランプが、ものすごい速さでチカチカ点滅してて。
おわ、家電までのっとられたのか?!と。
で、ルーターを調べてもらおうとしたら、素人では外せなくて、しかたないからノートパソコンを持参して調べてもらったら
『ネットの接続は、その場所からでないと調べられません。』ですと。あちゃちゃちゃ。
でも、ノートの方は、異常なしで、一安心。
で、店員さんが『接続プロバイダはどこですか?』というので、ぷららです、って言ったら、即答で
『あ!それかも。ぷららは、昨晩の七時ころから、接続障害が起きてますよ?』
かちゃかちゃかちゃ、と調べて、障害情報を見せてくれて。素早い対応に安堵した次第、っすよ♪

トイレの電源点滅は、点検してほしい時期ですよ~、のお知らせランプだったみたいです。
なんちゅうタイミングで始めてくれるんじゃ!どえりゃー心配してもうたでないかっ!と、内心いささかムッとしたり^^;;

で、パソ屋に行ったついでに、いろいろ教えてもらったりとか、楽しかった♪
人と話すと、心が落ち着くよね~^^♪うれしかったの。
鳶ちゃんにも、ありがとうを、たっくさん言っておこう(はぁとっ!!)最敬礼っ♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事