日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

情けなし…(_ _)

2010-04-23 00:08:12 | 日常
最近のパソコン。
地デジがついていて、テレビとしても活用できる、
といううたい文句に釣られて、妹が
何年ぶりかで新しいパソコンを購入した。

早速覗きに行ったら、せっせと設定の真っ最中。
なにやら首をひねっているので、親切心から

;どうしたの?

と声をかけた。
妹、困った様子で、もそっと言った。

:あのね。地デジのB-CASカード、どこに差し込めばいいのか、解らないの。

えっ?
あちこち覗き込んでみましたが、ホントだ、それらしい差し込み口、って、どこなの?

;あたしにも、解らないよ・・・・。

もう、真夜中なので、どこにも尋ねることができません。
続きは明日、ということにして、ずっごくがっかりしながら、おやすみなさい。

せっかく、買ったその日から、新たな楽しみを・・・ともくろんでいたのに。
いやー、残念ねぇ。

でも、あたしは知っている。
どのみち、接続コードの長さが足りないから、今日のものにはならなかった、、ということを。
うふふふふ。。。。( ´艸`) 言~~~わないっ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぼう)
2010-04-23 11:35:16
地デジのワンセグチューナーを買ったよ。
WinもMacも両用って書いてあったのに、
付属のソフトがどうしても立ち上がらない。
販売店に初期不良として送り返したら、
「Winで確認しましたが不具合は見当たらず」
なんてトンチンカンな答えが返ってきた。
「念のため新品と交換します」って。
新品を送り返されたけど、もちろんそれも立ち上がらない。
最新すぎるOSが災いしたのか、他に何か原因があるのか。
うちのOSも動作確認済だと明記してある別のチューナを、
買い直そうかどうしようか、考え中。

ワンセグでもいいなら、これ、あげるぞ。
彩ちゃんちならフルセグ必要そうな気もするけどね♪
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone4g_u2ds/
ありがとう!! (otikomi)
2010-04-23 23:58:07
気持ち、すんごく嬉しい(T▽T)
あったら、きっと便利だろうし、たくさんの番組をみられるよね( ´艸`)

んでも、この金詰まりの昨今、新しい物を別に購入するよりは
今のを返して、使えるのと交換した方がいいよ(;´▽`lllA``)
だって、ずいぶんと高価だもん(ー_ー;)(←あたしゃぁ、他人様にまでケチなんだよ^^;)
だけど、嬉しかった、ありがとね~~(〃∇〃)♡

コメントを投稿