日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

風邪引いてました(・・・ぇっくしょン!!)

2014-11-22 23:04:18 | 日常
数日前。
お風呂で洗髪したあと、タオルドライを丁寧にやるのをさぼって寝てしまいました。

真夜中(たぶん午前二時半頃)に、あまりの寒さに目が覚めてしまいまして。
頭が寒い。というか、冷たい。
トイレに行ったあと、こそっとカーテンを開けて外を見たら、満天の星。
西の空にオリオンの三ツ星が、まるで今にも落ちてきそうなほど大きくくっきり見えてます。

うわ、こりゃ寒いはずだわ。

と、下を見たら、家々の屋根が真っ白。
雪かと思いましたが、霜かもしれない。
布団にもぐって、頭に二重フリースのコートをかぶって寝ました。

翌朝、天気予報のコーナーで、昨晩は冷え込みましたという話題が出てて。
どうやら当地は零下五度あたりまで冷え込んだもよう。

それ以来、くしゃみと鼻水が止まりませんで、えらいこっちゃ状態です。
マスクしてると、息苦しいことこの上ない。
頭が「ぼーーーーーーっ。。。」としています。
(誰ですか?今、「いつもそうだろ」って言ったのは。)

寒い晩には、母さん手作りの薄い小さな布団を頭にかぶせてもらってたっけな、と。
母さんの半纏の余り布で作った、おそろいのもの。
保育所の頃からずっと使ってて、実は、まだ持っている。
ただ、少し小さくなってしまったので、お人形の布団にしたんだよね。
あれをもう少し大型にしたら、使えるんでは?と、製作目論見中。
ただし。
いつものことながら「いつのことやら(;・∀・)」。

誰かぁ・・・・
子猫、いりませんか??

コメントを投稿