日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

朝霧の中を

2005-11-28 21:47:55 | 日常
朝食後(もう八時を過ぎていたが)散歩に出た。
山の中腹にある、少し広い場所に立ち止まり、下界を見下ろす。
向こうの町は、別名「朝霧の里」と呼ばれているそうだ。
昨日は雨だったので、もしかしたら、と期待していたが、まさに。

静かな山々を眺めていると、少しずつ晴れていく霧のように
自分の気持ちが見えてくる。

あたしは、優しく無かった。
ずっと、たぶん、ずいぶんと優しく無かったんだな。
考えが足りなかったせいで、たくさん傷つけたんだろう。
無駄なことばかりやらかして、イヤな生き方を押しつけてきたんだろう。
幼かった頃のように、一点の疑いもなく「自分は良い子」と信じられた頃が
むしょうに懐かしかったりする。

コメントを投稿