日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

スマホに認識されなかった、件

2024-01-25 19:45:02 | 日常
本当に久しぶりに、気が向いて、化粧した。
たぶん、このスマホに替えてから初めてのこと。

いつものように、スマホゲームをしようと、dポイントのページをクリックしたら。
開かない。
と言うか、「ログインしてください」ですと。

なんでよぉ、いつも、さささっ、と開けるのに。
購入して初めて、拒否された。

あ。
もしか、別人判定、された?

面白かったので、いちおう自撮りは、しときました。
たまに話では聞いてたけど、本当に、認識されないレベル、っての、あるのね。
パパさん、大笑い。「化けた、化けた♪」・・・失礼なやっちゃ。
自分としては、奇妙に感心。ほうほうほう。
・・・・・。
というか、困るじゃ~~~(@@;)

んもう。

その後数日。
今のところ、問題なし。というか、無化粧。
んむ~~~。
せっかく百均で買った、眉毛ペンシルとアイライナー、ゲオで特価(五百円!)だったファンデーション、
使わないともったいない、のにぃ。
ファンデーションは、下地クリームも一緒に買った方が良かった、かな?
でも、クリーム系は、かぶれたら怖いから、少し選ぼうかな、みたいな。

少し、楽しみ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-01-25 22:56:11
ご存知かと思いますが、私もすっぴんとメイク後の顔がすごく違うんですが、顔認証出来なかったことはないです。
どうしちゃったんでしょうかね。。。
ゲームなどのアプリって顔認証なんですか?
私がゲームしないのでわからないのだけど。
でもお化粧すると気が引き締まりませんか?
私は自分のすっぴん顔が嫌いなので、気合い入れのためにお化粧します〜。もう日常化というか、顔を洗うのとセットみたいな感じですね。
otikomiさんもこれから毎日お化粧して、買ったファンデーションやらを使い切りましょう!
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2024-01-26 01:08:53
ご存知で、無いです^^;;
メイクすると、確かに、引き締まる!ホントだ。
勤めてた時は、「すっぴんは裸と同じ。きちんとしなさい。」と教えられてた昭和生まれです。
仕事辞めて、介護も終わって、猫の世話と水害の後始末くらいしか無い、日常で。
よそ様に出会うのも、買い物(食品の買い出し)のとき、くらいで。
コロナだ、ガンで入院だ、って、化粧とはまったく無縁の暮らしが続いて、そうでなくても化粧しないのに、
ほったらかしてて、化粧品が全部期限切れ、のありさま^^;
かぶれても怖いし、もう、しょうがない。
あれ、一揃い、って、けっこう高額になるんですもの、ねぇ。(しょんぼり。。。)
幸いに、というか、マスクしてるから、口紅はしませんので、だいぶ浮く♪
いっそ、眉描いて、アイライン引いて、が通常だったんですが。
今回、ファンデーション、塗ってみました。
出かける用事があったので、パパさんの運転で、あたしは助手席で、手鏡覗いていろいろ描いてたら、
まぁ、とんでもない事態に及びまして。眉毛犬なんて範疇で無かった(大汗)
たぶん、見たら「何の罰ゲームよ」って、思うかも(笑)の、レベルでした。(T_T)
もしか、スマホは、顔を認識どころか、人物かどうか迷った、のかもw(ヲイ・・・・)
いや、全然無関係の事情で、承認の必要があった、のかも、ですけど^^;
ゲームはね、dポイントのページに、おまけでついてるんです^^♪
隙間時間に、パズルが楽しめます♪お勧め。
返信する

コメントを投稿