日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

のほ~っとしてる間に、桜が咲きましたよ~♪

2019-04-26 11:19:24 | 日常
寒くなったり暑くなったり、まぁ忙しい天候ですが。
やっと、当地にも桜が咲きましたよ~^^


懐かしい、春です。
おかえり、また会えたね^^


川沿いの並木道に、満開の桜。
うれしい。


そこらの、普通の、朝。

倒木の隙間から、顔を出す野草。


ん・・・・・っと。

キクザキイチゲかな?一輪草かな?
薄い水色が可憐ですね。


白もありますよ。

あれ?群生してる、目立たない花。

これ、エンメイソウだったっけ??
花そのものは、ちっさいのよ。

野牛?みたいで、ちょっとクスリ。

スミレは定番ですね。

んっと、これ、白いの??


これは。。。。

思い出せないけど、昨日は知ってたのよ(ヲイ)

  追記。
  越後美人さんから教えていただけました!♪黄華鬘草でした!
  そういえば、ケマンなんたら・・・とか、かすめてたのよね(←言い訳?^^;;)
  ありがとうございましたっ♪♪♪
  スッキリした~~~~^^♪

あとで、もう少し探しましょう。
春は嬉しいですね^^♪




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です~♪ (越後美人)
2019-04-26 11:39:53
見事な桜並木ですね。
きれいに咲き揃うと嬉しいですね~♪
お花見、たっぷり楽しんで下さい。

最後の黄色の花は、「黄華鬘」=きけまん
でしょうか?
確かめてみて下さいね(^_-)-☆
返信する
桜・・・見てないです (和田ヶゐ)
2019-04-26 22:24:09
花のアップは、結構怖いですね(@_@)
返信する
Unknown (鳶助)
2019-04-27 02:03:29
凄いね、桜!
地方ならではの景観が、また素晴らしい~♪
こちらはもう終わってしまったので、羨ましい~~~

その花、確かに牛っぽい~♪  上手いこと言うねー (^^;
これから、どんどん色んな花が咲くから、楽しみだね!
今年も、八重になった花、出てくるかなー?

そうそう、ヒビ入った指、無理しない様に~
数週間以上はかかるでしょ?
骨折、ヒビ、やったことないんで経過が分からないけど、痛みはよく分かる (T_T)
なるべく使わない様にして、お大事にねー♪
返信する
平成最後の… (辻基夫)
2019-04-27 22:31:46
見事な桜!
連休と満開が一致してちょっとうらやましいです。

お久しぶりです。
「私のHP」トップページが消滅(?)してたので、彩女さんのブログを探すのに2日かかりました^^;

たぶんこれが、こちらへの「平成最後の訪問」となるでしょう。
「令和」になっても、よろしくお願いしますね。
返信する
越後美人さん、こんばんは^^ (otikomi)
2019-04-28 03:44:19
お伺いしていても足跡を残せず、失礼しております、ごめんなさいね^^;
黄華鬘!ケマン草、でした、そうでした!!
ありがとうございます♪
野草類は、お花が小さ目の物が多くて、見過ごしてしまいがちなので
それと、去年とか、熊騒動で山行きをあきらめてましたもので、すとんと忘れました^^;;(←ボケた、とは言いたくないお年頃で)

桜、昨日、あ、もう一昨日ですが、の雨や雪、雹にまで打たれて、それでもけなげに残ってくれてます、今現在。
そろそろ葉が出てきてますけど、連休中は保ちそう、かな?というあんばいですよ^^
あちこちで桜祭りの幟を持って歩いてらっしゃる方々がおいででした。
連休は、花見客でにぎわうのでしょうね^^
撮影した時は無人で、桜並木独り占め?みたいな、嬉しくも寂しい心持でしたよ。
桜はいいですね。どの天候、どの時間帯、あれもこれも、どうやって見ても、心に残ります^^♪
返信する
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2019-04-28 03:50:14
あら、そちらはもう散ってしまったでしょうか、せめてここで、ご堪能くださいね^^
こちらは、梅も桃も桜も、チューリップも水仙も、みんな一時に咲き出しますもので
春!!の気分がもう、ただならぬ状態で^^;
つい、浮かれてしまいました。えへ。
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2019-04-28 03:59:19
もう、ね、いいだけ大木なのよ♪
並木だと、花に埋もれてしまいそうよ^^♪
そこを表現したかったんだけど、なかなか、思うように撮影できなくて。
勉強しなくちゃ、って、一生懸命本を読んでみたり、とか、してた^^;
最近は「女子カメラ」なんてのも出てるのね、本屋さんに行くと、飽きないわ~^^♪♪♪

あと、携帯の画像も取り込んでないから、頑張らないと。
でも、外にばかり居ると、猫の世話が押してしまって、またこんな時間に、やっとパソコンに向かってます。

指、小さなひびなら二週間くらいでだいたい治るよ^^
重いものはなるべく持たないようにしてるの。その指は外すように持つ、とか、ね^^
介護の時代だって、満身創痍で休めなくて、だったからさ、ま、慣れてるんだ^^;
人生、無駄なことはひとっつも無い、って言うけど、実感しちゃうよね^^;(あまり有難くない実感かもだけど)
心配、ありがとん。うれし。
返信する
辻さん、こんばんは^^ (otikomi)
2019-04-28 04:18:43
ここではお久しぶりです^^♪
あの件、やはり、そういうことでお叱りを受けたみたいですね~、
記事を読んで、「あ!辻さんのおっしゃってた通りだわ!」と、つい。

桜。あたしは、ずっと「桜は連休に咲く」と思い込んでまして。
最初、がっこに入学式で出向いたら、東京の桜は見られませんでした!
もちろん、自分の地元では蕾すらついてなくて。
その年は、結局桜は目にすることも無く過ぎ。
毎年、そんなに気にしてなかったくせに、残念でなりませんでしたよ。^^;

あぁ、トップページ!!そこですよ、実は、何回も更新しようとしてたのですが。
どうやら、サイト全体が変わった、のはあそこ(プロバイダ)も同じだったようで。
そこに気付かず『きゃー!!知らないサイトに飛ばされた!!』と、焦って閉じる、の繰り返しをしてる間に怪我をして。
パソコン操作がもったもたになり、あれよあれよで期限切れになってしまいました(TT)
今持っているビルダーでは、新しいサイトのページを作るのに対応していなくて。
あれもあってこれもあって、で、さらに加えて新規に覚えるのが遅くなってきていて。
もう、どうしようもないかなー、って思ってたら、今日、「期限切れのサイトを復活できるよ」ってメールが届いたのです♪
ただ、もう学校も辞めて久しいですし、家族も減りに減ってしまって、記事やコンテンツが無くなってるんですよ。。。。
個人情報なんたら、で、うっかりなことも書けなくなってますし。。。
さんざん書いてると思ってらっしゃるでしょ?どういたしまして、これでも、ものすっごく控えてます^^;
八歳児(ネット上だけですけど)は好奇心旺盛なんです(てへっ)
で。
どうしましょ??(TT)
返信する

コメントを投稿