日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ハロウィンも終わり、霜月になった

2019-11-02 04:29:11 | 日常
あちこちでイベントとかあったようですが。
わたくしめは、近場のライトアップがあって、お邪魔してきましたよ^^

ハロウィン、ってったら、やっぱ、カボチャでしょ(え?違う??)

定番、とはいえ、うまいなぁ>作った人、だれだろ?

こんなのも、見つけた~♪

通りすがりの誰かが『あ、クッキーだ!』って言ってた^^

割れたりしてるのも、あったよ。

やっぱ、作るの難しいのね~。
割れてても、怖さ倍増、って感じで、なかなか味わいがありましたよ^^

んで、帰りに、「ご自由にお持ちください」って、あったの。
大小様々なカボチャ。ずら~っと並んでるの。
重いから、小さなものを一ついただいて、帰りましたよ。
こんなの、ね^^


最初に裏側を開いて、中身を取り出す、と。

思ったより柔らかかった。普通のカボチャを考えてたから、安心しました♪

なんか、書いてみた。最初は怖い系を考えたんだけど、クレームついて、ね^^;;
ちょっとかわいい系、目差してみました(可愛くない!・・・・かもw)


少しずつ削っていきます。


割れないで、よかった。
猫を目指したんだけど、猫に見えなくなっちゃった(汗)


おまけ。
山に行ってみたら、道ばたで落葉(はないぐち)の育ちすぎたの、見つけました♪

割って、塩水に漬けて、虫を出します。明日のお味噌汁の具材に♪

もうひとつ、見た目、しめじっぽかったのだけれども。
塩水に漬けたら、少しずつ裏側が黒っぽくなってきましたものが。

これは、おそらくですが、かきしめじだと。
死にはしませんが、ひどい腹痛と下痢を起こします。
残念ですが捨てました。
すっごく「良いにおい」で、「おいしそう」だったのよ~w
あぁ、残念。

山の紅葉も、そろそろ終わりですね。

もう少ししたら、雪の季節になるのでしょう。


ひとしきり、秋を堪能して。

猫は、相変わらずストーブの前。
設定温度を一度、上げました。
今年は戻り花が多かったので、暖冬かもしれません。
暖冬。。。。ということは、いつもより雪が多いかも?準備、しなくちゃ。
ね~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8013sakigleissen2)
2019-11-02 06:30:10
頑張りましたね、かぼちゃ!
来年は挑戦してみようかな~と思いました。
すばらしい!
返信する
Unknown (otikomi)
2019-11-04 07:41:22
8013sakigleissen2さん、おはようございます^^
お返事が遅くなって、申し訳ありません、お客さま儲け(宿泊客がある、こと)してました^^;;
お褒めいただき、舞い上がっております。ありがとーーー!!ひゃっほい!!
はい、頑張っちゃいました♪面白かったです~^^♪
最初、大きな包丁で切り込み入れたんですけど、ね、あまりにもサクッと切れて、びっくりしたほどです。
普通のペティナイフで、切れますよ~^^軟らかいの。
あたしは、段ボールカッターで削り込みました。
中が軟らかすぎて、切りすぎないように注意するのが骨でした。
うっかり押すと、落ち込んで割れてしまいそうですよ。
もしかすると、表面の模様などは、中身を取り出さないうちに削った方が楽かも、と思いましたが
そうしたら、中身を出す段になって、せっかくの表面を割ってしまいそうです。やはり、取り出しが先、だな、と。
来年、是非是非!!チャレンジ、なさってくださいな^^♪
数日しか保たないものですが、楽しさはたぶん、ずっと残ると思います^^
返信する

コメントを投稿