日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

山歩き

2019-11-05 13:22:19 | 日常
先日の大雨が、まだ残ってたのね。

休耕田が、まるで池のようになってました。

残った人たちが言うのに、誰も(若い人が)来てくれないもんで、年寄りたちであれこれは、手が回らないんだよね。。。。と。

田んぼ、って、ね。
はじめから田んぼだったのではありません。
土台からしっかりこしらえて、田んぼという場所を作る、のです。
下から水が抜けないように、作ってある、のです。
なので、思わぬ水が入ると、抜けてくれない・・・^^;;


秋の終わりなので、新たな命をつなぐ虫や生き物たちも、寄ってこない。
ただ、しん、とした水辺がある、だけです。

時折吹く風が、水面を揺らす。
半日経っても、通り過ぎる車さえ、居ない。

でも。
見つけちゃった♪
水が貯まってなくて、夏場に生い茂った草たちが枯れて、ふうわりとした絨毯をこしらえてた、場所。


ここ、あたしの場所にしよう♪
この季節になったら、写しに来よう^^

なんてこと、考えました。
持ち主さんに断りもなく(コラッ!!)

写真を撮る、だけだから、許してね^^;;

道すがら。








カサコソ、枯れ葉が踏まれて、一足ごとに声をかけてくる。
こんにちは
こんにちは

こんにちは^^

あたしたちを忘れないで、ね




コメントを投稿