日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

苦笑い(;´▽`lllA``)

2014-10-05 21:05:47 | 
猫のえさを買いに出かけて。
かごにいっぱいに子猫用パウチを入れて会計に並んだら、後ろの知らないおばさまが声をかけてきた。

『あらぁ、ずいぶんといっぺだごど(大量にですねぇ)!!猫が好きなんかね?』(*´∇`*)

はい、実は捨て猫されちゃって(;´▽`lllA``)
子猫、いりませんか?かわいいのが居ますよぉ(*´∇`*)

『いらね(即答)。
おら、猫ば(は)すぎでねもん(好きじゃ無いもんで)』

あっ、そうですか。

『犬だばえんども、よ(犬だったら、いいんだけど、ね)。
ねご(猫)なんか、捨てられでだら(捨てられてあったら)、ささっと(即座に)保健所だり(保健所だとか)けーさつだりさ(警察とかに)
頼んだらいがべに。ふぐろさ(袋に)へで(入れて)川さ(川へ)なげでも(捨てても)えがべし(良いだろうし)』

そんな!!殺すようなこと、できません、あたしは!(-_-;)

『あんだが(あなたが)殺すんでもねがべ(殺すのではないでしょう)。
かがりの(係りの)やつらが(人たちが)やるんだへで(やるのだから)
おめが(あなたが)きにすごだ(気にすることは)ねがんすよ(ないんですよ)。』

いやいやいやいや。殺されると判ってやったら、それって、自分が殺したのと、何もかわらない、と、あたしは思いますよ。
できません。

『ふだば、しがだね。(それだったら、仕方が無い)
ふごつ(文句)こがねで(たれないで)、けっぱて(頑張って)世話すんだ(世話することだ)』
呵呵大笑されまして。

こちらも、苦笑いするしかなかった。
だって、さ。
かわいいんだもん、ほんと、仕方ないよな。困るけど。(-_-;)

眠ってる姿を見たら、もう、守ってあげたい、としか思えない。

いやさ、本気でやんちゃになってきてて、困るけど、さ。(;´▽`lllA``)

先日、子供の頃からの知り合いに「里親探すの手伝うからさ」って言ってもらえたんだけど。
しまった、どこに嫁に行ったのか、聞いてなかった、他県だと思うけど。
携帯番号は判るけど、生活状況が見えない相手には、どの時間帯にかけたらいいのか、が判らないし。

いつものことだが、相変わらず、ねじが抜けてる自分に、ちょっと情けなし。(-_-;)とほほ。

コメントを投稿