日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

なじょしたこってぇ

2014-10-14 13:31:47 | 
夜中に、台風を怖れて玄関の子猫たちを三階の物置に移した。
急場しのぎで、晴れたら元に戻すつもりで、だが、さすがに「知らない場所にいきなり」ではおじける(怖がる)だろう、と
あたしも一緒に三階のベッドで横になっていた。
明け方4時半をまわった頃。
バツン…パッツン…パッツン…と音がする。
最初は、猫が袋で遊んでいるのかと思ったが、音の間隔が気になる。
確認してビックリ。雨漏りしてる!
屋根に、上りたくないなぁ…('';)
だけど、雪の季節が来る前に、なんとかしないと。
今は、晴れているが、まだ屋根は濡れて滑るだろう、とかなんとか理由をつけてサボって猫と遊ぶ。
おまえら、あたしのギターで爪研ぐなよ~( ̄▽ ̄;)
しまった、画像を間違えちゃった(;゜0゜)
猫が写ってなかったものをアップしちまいました、ごめん( ̄▽ ̄;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃーっ!\(//∇//)\ (naumi)
2014-10-14 19:31:51
ここここれはお世話が大変ですなあ!
(と言いつつ、すごく羨ましいです)
我が家も3畳でもいいからもうひと部屋あれば、今回のように保護した時にすごく便利なんですけどね~。

雨漏り、ご自身で屋根に上がられるんですか?
Σ(・□・;)
気をつけて下さいね。

返信する
naumiさん、おいでませ~( ´艸`) (otikomi)
2014-10-15 00:54:55
いやいや、一部屋でおさまるのなら、その方がずっと楽ですよ、お世話するのは。
ねぇ、普通は、保護する、って、一匹か二匹、ですよね~(;´▽`lllA``)
我が家みたいに、季節ごとに八匹とか10匹とか、マジで止めてもらいたいですわ。(-_-;)
去年のは、もう若猫ですけど、春先のは幼くているのに、押し出されて若猫部屋に入れてありますよ。
団体さんですので、先の若猫たちは驚いてましたっけ。(-_-;)迷惑そう、というか。

雨漏りは、充填剤を入れてみるかな、と。
釘がゆるんでたりとか、しますから。
ペンキは、塗り替えてもらったばかりなんですよ。
業者さんに頼んだのに、まいったなぁ。
小さな修理は、自分でやります。
子供の頃からそうでした。田舎の子は、みんな、そうなんじゃないかな?わからないけど。
三階の屋根には、窓を開けると二階の屋根に出られるので、そこからアクセスします。
業者さんたちは足場を組んで、けっこう大掛かりになりますので。
アンテナとか、やりません?(友達から、普通は、女はそういうのはやらない、とか聞いたことがあるけど、どうなのかなぁ。。。?)
返信する

コメントを投稿