日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

寅年の、始まり

2022-01-01 00:00:23 | 非日常
新しい年の始まりです。
どなたさまも、幸せに。
健康に過ごせますように。

旧年中はたいへんお世話になりました。
たくさんの励ましをいただき、おかげさまで、今も生きております。

実は昨年は、最高の運勢の年でした。
なるほど。
だから、死ななくて済んだ、のね、と、納得。
お医者様、看護師さんたち、家族のみんな、ブログのお友達、そのほか、たくさんの方々に支えられ、助けられた命です。
大事に扱っていきたい、と、思っております。

ありがとうございます。
今年もよろしく お願いいたします^^



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-01-01 08:50:52
寅!カッコ良いなあ~
どうか2022年がOtikomiさんにとって引き続き良い年になるように祈ってます!
返信する
最高の運勢 (和田ヶゐ)
2022-01-02 00:42:49
今年もそうなるといいですね(@_@)

お互いに
返信する
おお~凄い! (越後美人)
2022-01-02 14:41:53
冒頭の虎の迫力に、一瞬たじろぎました(^^;)
凄みのある立派な虎ですね。
これならライオンよりも強そうです。

昨年は最高の年だったんですね。
今年もその流れは続くと思います。
お互いにいろいろとありますが、頑張って行きましょう。
キープゴーイングだよ(自分にも言い聞かせて)~(^_-)-☆
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2022-01-06 23:20:02
正月休みを、た~~~っぷりと、いただきました^^;;
年賀状はこれから書きます。年末に、パパさんの分を作って、息切れしたので。^^;
年末に数年ぶりに息子が会いに来てくれました。
もう、生きているうちには会えないかも、とおもっていましたもので、ものすっごく嬉しかったです♪
正月まで、いっぱい泊まってってくれましたもので、家族で一緒に出かけたり。
買い物を一緒にしたなんて、何十年ぶり、です。いい骨休めができました。
おかげで、息子が東京に戻ってから、寂しくて寂しくて・・・^^;;
で、永の休暇で、回復しました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
今年が良い年でありますように。お互いに、ねっ♪いつも、応援ありがとうございます!!元気と勇気を、ありがとう!!!
あたしも、応援してるよ~~~^^♪届け~~~!!!胸いっぱいの、想い!!
返信する
和田ヶゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2022-01-06 23:22:51
良い年に、なりますともっ!!
お互いに、そうですともっ!!!!

息子と一緒に片付けしてて、メタルスライムのフィギアを見つけました♪
しばし、一緒にゲームした話で盛り上がりましたよ~~♪
返信する
越後美人さん、こんばんは^^ (otikomi)
2022-01-06 23:32:39
虎をお褒めいただき、とても嬉しいです♪
これは、昔家族で旅行したとき、仙台の動物園で写したものなのです^^
今どうしてるかな~、とググってみたら、居ないんですよね、仙台には。
大動物類は、いろんな動物園に貸し出しされたり、移動したりがありますもので、そういうのだと良いなぁ、と、思っておりますが。。。
失敗したのが、名前を忘れてしまってるのです、名前が分かれば追跡できると思うんですけど
一枚でも良い、名前のプレートを撮っておけば良かったなぁ、と。
たしか、訪問したとき、あと数日で誕生日、って、書いてあったんですよね。
雨で、カメラが濡れるのを気にしてた、ってのは、思い出したんですけど。。。
あと、上野でも撮ったんですが、葉っぱがかぶって、雰囲気だけは良いんですが、こういう風に表を飾る画像ではありませんで。
なかなか、です。難しい。
この子は、若い雄だった。動物園育ちで、優しい顔立ち、穏やかな性格だったと記憶しております。
正月ですからね、やさぐれた画像よりは、えへっ♪って感じの画像の方が、明るくて良いかな、と、これにしました^^
今年が、良い年になりますように、強く祈願いたします^^
今年もよろしく、お願いいたします。
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-01-07 09:15:32
Otikomiさん、とても良いお正月だったんですね。それ聞いてめっちゃ嬉しかったです!
今年も絶対に良い一年になりますって。
そんでまた来年良いお正月を迎えましょう!
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2022-01-09 22:15:49
えぇ、それはもう、まさに「極楽気分」でしたわよ~~~~♪
思い出しちゃったりしてました、最初の子なので、お腹に居るとき、まだわからなくてね、
千葉県の鋸山ってところに、夫婦で登りまして、ね。
なにせ「そこらにドライブしない?」って言われて、あたしゃまだまだ子どもで
動物園とか美術館とか遊園地につれてってもらえるもんだと信じて疑わず。
10センチヒールで出ましたよ、そうしたら、なんと、登山だった、という、ね。^^;;
パパさんも、人の足元を見るなんてはしたないことはしない(え?)人間だったもので
あたしがヒールだろうがスカートだろうが、どーーでもいい、という大雑把な人で。
あたしも、かわいらしく『え~~~、こんなカッコウじゃ、無理ぃ~!』とか言うタイプでもなく。
登りました、山道。歩きづめに歩いて、五百羅漢に似た面影を探したり、まぁ、けっこう楽しくて。
んで、別にどうっちゅうこともなく過ごしてて、あとから姑にこっぴどく案じられた、という、ね^^;;
そんなこんなを、なつかしく。
息子に話したことが無い、たくさんのことを、どっかに書き留めておこうかしらん、と、考えたりしています^^

さっき、ようやっと年賀状がすべて完成して、投函してきました~~~(遅っっ!!!)
はぁ~~~、ひと役、済みましたわ。
プリンター、買ってあるんですけど、置き場所が、ねぇ。。。。どうしよっかな~~~~。もっと小さいの買えば良かった。
でかいの買ったから、って、部屋が広くなるわけでは、無かったのだなぁ。。。(当たり前っ!)
さぁ、これからメール設定に、と思ったら、寒波が異常で。室内でマイナス、当たり前、な。
怖いので、また水道局にお願いして、旧宅の水は止めました。毎年破裂されたんじゃ、本気で廃墟になっちまいます~~~(TT)ソレハイヤ。
土曜日に、また血液検査してきて。週明けには、またステントの交換。
けっこう途切れなく、病院のお世話になってます。
まぁ、今までまったく出向かなかったから、しょうがない。時々行ってる方が、一病息災、って、良いんですってよ^^
来年のお正月、それはもう、是非是非、迎えたいです!!ちゃんとプリンターで年賀状作って。年内に投函して、年末は息子や娘や孫に会いたいです。
夢がいっぱい、に、なっちゃってます^^♪
返信する

コメントを投稿