日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぼう)
2008-12-24 21:02:39
メリークリスマス!
彩ちゃんも幸せでありますように♪
返信する
メリークリスマス! (あむろ)
2008-12-24 23:03:09
ホワイトクリスマスだね。

NORADのサンタ追跡を見ながらケーキを食べました。

よいクリスマスでありますように。
返信する
ケーキの食べ過ぎ~(*^3^*) (otikomi)
2008-12-24 23:15:03
親戚から、ケーキが届いたのよ。
夕飯後にしっかりと「いただきました」~(*´∇`*)
メリメリクリスマス~.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* .:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*

良い年末&新年でありますように(-人-)
返信する
メリクリ~~~♪ (ぽこ丸)
2008-12-25 13:24:35
メリークリスマス
彩女さんに幸あれ!!

プレゼント届きました~~
美味しかったです
こんな立派な箱で届くとは思ってなかったので
驚きました
ありがとうございました~~~
返信する
間に合ってよかった♪ (otikomi)
2008-12-25 14:05:12
美味しいと思っていただけたなら良かったです(*´∇`*)
東京を境に、味が違うと聞いてましたので
もしかすると塩辛いかも?と案じてました。
地方の味は、田舎の香りでしょ?
キノコが満載、なのは、山の恵みです。
いつか、一緒にキノコ取りに行けたら楽しいだろうにね~(*´∇`*)
別に、プレッシャーでは無いからね(;´▽`lllA``)
返信する
キノコ!き・の・こ♪ (ぽこ丸)
2008-12-25 15:39:05
きのこのこ~♪彩女さんと~♪
山で狩る~アンド~食べる~♪
きのこのこ~~~~~♪(作詞作曲ぽこ丸)

ここも田舎なので大丈夫ですよ
ウマウマ~~~
それに名古屋辺りは味噌!だしね!
私が住んでる地域もマイナーな味付けがお好き(?)な場所らしい
だってみたらし団子は
醤油に砂糖が入ってないのは邪道!!って思ってたけど
砂糖が入ってるほうが邪道なんだって
ん~~~、よく分からなくなってしまった文章が
とにかく美味しかった、を伝えたかった

キノコ狩りは楽しみ~~~
私すぐ迷子になるからおいてかないでくださいね(爆)
まきぼうさんと初めて会った時も
予定時間を30分?くらい過ぎた
私が間違えて乗り換えの電車を
普通列車に乗ったのが原因だけど
返信する
わはははは(;´▽`lllA``) (otikomi)
2008-12-26 12:00:44
タケノコ採りは絶対単独では行かない、という約束事があるよ。
冬眠から目覚めた親子熊と遭遇する危険が多いから。
それと同様に、キノコ採りには多人数では行かない、という暗黙の了解が、あるのだな。
だから、もしも一緒に出かけたら

①絶対に離れない(これ、必須条件!!)
②大声を出さない(他人から居場所を知られない)
③どこの山に入ったか、他言しない

それが守れないと、「沢で死んでた」なんていう新聞記事につながる・かも??
声をかけられても、山中では誰も返事しないからなぁ・・・‐△‐;
木々の音やせせらぎに紛れて、聞こえないんだよね。
それに、みんな、キノコを探すのに集中してるから聞こえないんだと思う。
情報交換は、路上でするんだよ(*^。^*)
山に詳しくない人は、だから、キノコは分けてもらうんですよ( ´艸`)
まず、山に行く前に、町で迷うのを直さないと・・・||||( ̄△ ̄; |||ねぇ。
まっ、焦らず、そのうちに、そのうちに(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿