日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

もしや、お疲れモード?(;・∀・)

2016-03-05 22:02:47 | 日常
昨日のこと。
ひさびさ、大きいお風呂に行きました。
お風呂の近くのショップに用事があったもので、という「ついで」事情。

運転しながらラジオを低くかけてました。
音楽のうちはよかったのですが、ニュースになりまして。

「次のニュースです。
 馬そり業界に、シートベルトの着用を喚起するよう働きかける・・・・うんぬん」

一瞬、ブレーキ踏みそうになりました。

馬そり?いまどき、馬そり??
というか、馬そりでシートベルト、って、あるの?今なら、あるのか??


頭の中では、花見の頃、夜の遊覧馬車が十和田市内をぽこぽこ行く光景が脳内リフレイン。
妖しくも美しい、箱馬車。。。。(それ、馬そりと違う!)
通りの道すがら、美術館前のアーティスティックなライトアップがゆれて、桜の枝が満開の花びらを散らして

あの、官公庁通りの、夜の名物。。。
桜の香り、人ごみのざわめき、に加えて、馬の匂いまで、鮮明によみがえった。


思わず、ラジオのボリュームを上げました。

ニュースはまだ続いていて、「バス事業界」、の、聞き間違いだとわかりました。(;´▽`lllA``)

自分の耳がボケナスで、聞き間違いをした、というのは棚に上げて
『バス事業業界、とか、でないのか?まぎらわしい!』
などと、つぶやいている。

あぁ、いかんいかん。
ショップの用足しは早々に済ませて、大きいお風呂に顎までとっぷりと浸かって、ひたすら汗をかく。

聞き間違いやら、本末転倒な文句やら、最近、疲れてるのかもなぁ、自分。
反省、反省(-_-;)とほほほ。

今年は、しばらくぶりに、十和田に夜桜見物にでも出かけてみようかなぁ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2016-03-06 14:23:21
聞き間違いに読み間違い、しょっちゅうな私です
今朝も新聞を読んでいて、納税を納豆と読みました
「最近は大きな書店で 納豆の特集を組んでるのね~」などと思ってしまった、アホな私です

私も夕方 大きなお風呂に行く予定で~す♪
返信する
hanaさん、こんにちは~^^ (otikomi)
2016-03-06 15:40:29
えぇぇ?あなたも、聞き間違いとか、するの?
と、ちょっと意外な。
だってだって、すっごくステキレディでしょ?ずっと、そう思ってて・・・・と、いっとき混乱。
だけど、なんか、うれしい~♪お仲間~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ (←こらこら、はしゃぎすぎ!)
いや、ステキレディはそのまんまだけど、ものすごく親近感が湧き上がってきて・・・^^;
納税と納豆、それ、なんか、わかります、わかります。
一文字合ってるというか、最初の文字で、脳内辞書機能が働くんですよね♪
そしてぇの、誤変換。たははは、あたしも、それ、しょっちゅうで。で、読み進めていくと、途中で「あら?」と。
でも、たまたま、意味が通じるものであれば、最後まで気がつかなかったりも、します(-_-;)
最近、左目の乱視が進んできてて、遠くの点は横棒に見えますし、近くの文字は団子状になってて、片目をつぶれば、ちゃんと認識できるんですが、それやってて、右目までダメになったら、と思うと、ちょい恐怖で(;・∀・)
このうえ、耳まで悪くなったら、もう、どうしましょう???w( ̄△ ̄;)w
と、いささか不安でした。
hanaさんもそうなら、そんなに心配し過ぎなくても、いいのかなぁ、と、実は、ものすごく安心してました^^;てへ。
コメント、ありがとうございます<(_ _*)>
いつも、読みにw( ̄△ ̄;)w ばかりで、ごめんなさいね、かわいい4にゃんズに、癒されまくってます( ´艸`)
いつも、ありがとうございます^^

あたしも、パソコンデスク、新調したくなっちゃった。
最近、ディスプレイの裏側に潜られて、何回も落とされてるのよね。。。(T^T)
猫が裏側に潜れないような、なにか、真剣に考えないと・・・、です。
返信する
大きいお風呂。。 (のしてんてん)
2016-03-06 16:19:58
大きいお風呂ってとてもいい表現ですね。

なんだろう?とおもうのですが、聞いてしまっては言葉の良さがなくなてしまう。
座敷わらしのようです。

私、その座敷わらしを、座敷わらじと思い込んでおりました。で、パソコンで座敷草鞋しか変換しなくて、イライラしておりました。やっとおかしいと気づきまして、調べてみたら「わらじ」じゃなくて「わらし」だったというお粗末な話。
みなお仲間ですね。

私も土日、大きなお風呂に行ってきました。
返信する
タイトルが人生 (chibitan)
2016-03-07 10:31:07
突然お邪魔します。

タイトルでこのブログが眼につきました。

これから少しずつ読ませていただこうと思っています。

読者登録してもよろしいですか?
返信する
のしてんてんさま、こんにちは^^ (otikomi)
2016-03-07 12:26:46
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _*)>
突発事態が発生しまして、失礼しました。^^;

大きいお風呂、県南では、自宅にお風呂があるにもかかわらず、大きいお風呂に行く、という慣習がございまして。
たいていの方の車には、風呂道具一式が積み込まれて、常時「ある」のが普通、という。
大きいお風呂自体も、あちこちにあるのですよ^^

と・・・詳しい説明は、夢を壊す。どうか、ご想像ください♪

のしてんてんさんも、ですか、やぁやぁ、我ら、読み間違い仲間~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ひゃひゃひゃ♪
ちなみに。
座敷草鞋、実際に、あります。室内で履く、スリッパ代わりのもの。
検索で、出るかな?出ないかもw(-_-;)
返信する
chibitanさん、こんにちは、初めまして^^ (otikomi)
2016-03-07 12:33:43
人生、と、かまえて言うほどのものでも無いのですが、日々の徒然をテキトーに書き綴っております。
こんな、青森の片田舎の、あるでもなくないとも違うようなブログでよければ
どうぞ、どうぞ、登録なさってください^^(←とてもうれしい)
悩んだり滑ったり転んだり、の、本当に「ありふれた」ものですが、何かを掴むも見過ごすも、人それぞれなので^^
反面教師にするもよし、笑ってくださるのもよし。共感できれば、また面白し、と。
いつか、なにかを思い出したら、きっと「うふ♪」と、そうなれば、いいな。( ´艸`)

どうぞよろしく、お願いします<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿