日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

特技

2016-03-03 23:54:58 | 日常
怒りは、持続しない、できない、のが、あたしの特技です^^;

なんか、ゆんべ(昨晩)イラッとしたな、とか思っても、もう、朝になれば新しいことに進んでいく。

そんなときの応援歌みたいなもん、見つけてしまったですよ。

お正月にたまたま流れていたテレビから、あたしのお気に入りのCMが!!
はい、だいぶ前に書きました、三太郎のやつです。
お正月バージョンだったみたいで、けっこう長く流れてて。
総集編みたいで、思わず見とれてしまいました。

それが、「さくらのにゃんこ」さまのとこに貼り付けてあったです。
あ、リンク、入れる方法がわからない(-_-;)ごめん。


  悩んでは 忘れて 忘れては悩んで
  あした あさって しあさって 新しい明日がやってくる


  空見れば星がある 夢見れば虹が出る
  誰もかれも どんな人も 新しい世界を持っている


  走っては休んで 休んでは休んで
  泣いて笑って飯食って あたらしい自分になっていく


歌ってると、どんどん元気が出てくる・・・・けど、なんか、泣けてしまうです。
いい歌ですよ、探してください。
「みんながみんな 英雄」と検索したら出ると・・・・思います。

CD、出ないかなぁ?出てるかなぁ?(前にも書いたなぁ^^;)

桃の節句、みなさま、よい夜をお過ごしですか?^^
どなたさまにも、元気と勇気が湧きますように。


ちなみに、三太郎の中では、浦島太郎さんが好きです。
貧しいのとか、見た目とか、ちょっと軽いとか、いろいろ、関係ない。
海の歌、いいですね。傘地蔵のシーンも、ジンとしました。(ギャップ?)
乙姫さまへの思い、いいなぁ。
一途な人って、ステキですよね^^

あたし自身は、自分を分析したら金太郎タイプかなぁ。
通じるもの、ありそう。ドジで、生真面目でちょっと気弱で泣き虫で。
皆様は、どんなタイプ?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね♪ (小春母)
2016-03-04 01:08:58
この歌大好きです
いい曲ですよねー
私も浦島太郎さんがいいな
海の歌も好きです

怒りが持続しないなんて、凄い
心穏やかにすごせるのはいいことですね。
私なんか、しょっちゅうイライラしてますまだまだ修行がたりないなー
返信する
小春母さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2016-03-04 01:43:14
いい曲ですよね~♪なんか、とめどなく癖になりそう^^;;
脳内リフレインが、止まりません~(;´▽`lllA``)
「たまに晴れたらまるもうけ」
なんか、聞きなれたフレーズなのに、妙に納得しちゃって♪
映画にならないかなぁ、なってほしいですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
コマーシャルにこんなに「はまる」なんて、考えてもみなかったです。

怒りが持続しない、それって、すごいですか?(;´▽`lllA``)
あたしはね、小さいときは「怒るな!」って言われて。
育ったら「もっと根性出して、怒りなさい!」って叱られて。
もう、どっちやね~ん!
と、真剣に思いましたよ、親って、勝手過ぎる!!って(;・∀・)
怒りの感情は、努力にも通じるらしいんですね。
なかなかに、親の期待にこたえる、って、ムズカシイですわ(-_-;)

母が、よく言ってました。
「子どもを育てるのはむずかしい。結果が出るのが、10年、20年先なんだもの」って。
先を見据えるのが難しければ、とりあえず、飯食って、明日になるということで。^^;
食べたもので「できて」ますもん、ね、あたしたち。
途方も無い「能天気」なんですよ。
よく「螺子が何本か、抜けてる」って言われ続けてて。
ほら、あたしの耳、見て?
とんでもなく大きなタコ、居るでしょ?(大笑)

コメントいただけて、とてもうれしいです^^
お元気そうで、なによりです♪
返信する

コメントを投稿