日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ダイレクトメールが来たんだけどさ

2008-09-10 09:34:55 | 日常
珍しく、あたし宛の手紙が来た。
学校を辞めてからは、個人向けの連絡など、めったには来なくなった。
ダイレクトメールでも、ほっとするような気が、その時は、した。

いつもなら、読まずにゴミ箱に直行のダイレクトメール。
なんとなく、開いてみた。
なにしろ、「何を宣伝してあるものなのか」が書いていない封筒。
たいていは、こういう形式の封書は海外からのものが多い。
買ったばかりのペーパーナイフを試してみたい、というのも、もちろんあったのだが。

うーん。ダイエットのお薬の宣伝。。。。なのだろう、とは感じた。
宣伝文句が「痩せます」しか、無い。
しかも、文面が、どうひいき目に見ても「原文直訳」まんま。
おっかしいなぁ。。。。と、とうとう最後までじっくり読んだ。
ものすごく「違和感」があった。
何だろう?この違和感の正体が、知りたい。
もう一度、さらにもう一度。
読み返しても読み返しても違和感が消えない。

二枚の用紙いっぱいに、タイプ文字で「痩せます」「絶対に痩せます」と書いてあった。。。。が。
成分表も、使用物質のことも、どこでお試しをしたものかも、検査機関も、その他の「ありがちなもにゃもにゃ」も。
どこにも「一言も」どころか、「一文字も」書いて無かった。
ちょっと見、宛先すら書いて無いように見えた。

あやしい。
怪しすぎる。
怪しいを通り越して、不気味だ。

あっと、ちっこく「お値段」が、あった。
うむむむむ・・・・・・


なんだ?これ。

魅力、ってさ。
効果そのもの、だけを書いてあっても、不気味なだけなんではないだろうか??

アナタ(差出人)ハ ダレデスカ?
ドコデ アタシ(受取人)ヲ シリマシタカ?
ドンナコウヨウ(ミリョク)ガアリマスカ?
ドウイウ めかにずむ デ コウカ(タトエバ「ヤセル」)ヲ ダシマスカ??
ツマリ、ナゼ ヤセルコトガ デキルノデスカ??

せめて、一言でも書いておいてくださいよ。。。。

だけど。
ありきたりの広告では無かったせいで、しっかりと「読んだ」のは確か。

・・・・新手の覚醒剤かなんか、ではないか?という恐怖心を募らせる効果は、ありましたね。

で。。。。あなた(差出人もしくは注文先)は、どなたですかっ??
(もしかして、もう一枚あったのを、入れ忘れたのではないですか??)

いや、教えてもらっても、これでは恐ろしくて注文なんかしませんけどさ。(;´▽`lllA``)
というか。
あたしに、やせ薬を買わせようとすること自体、間違ってる。
(←「太り隊・隊員番号2」、あだ名は「鶏ガラ一号」ですけど、意味、判ります??)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌ですね^^; (ぽこ丸)
2008-09-10 16:07:49
ダイレクトメールではありませんが
訪問販売の商品を買って
支払いがないので裁判しますってのは来た
葉書が
もちろん、買った記憶もありません
家にせっせと来るのは回覧板と郵便屋さんです
家に高級布団を買ったら
猫様に5分でおじゃんですよ
お布団にお金出すくらいなら、猫様に費やします
あ、話をもどして葉書の続き
あまりの話に混乱
姉に相談しました
いつもは頼りにならない(ごめん、姉)のですが、
あの時の姉は輝いていました
相手の住所を検索して、架空の住所だということをつきとめ、とりあえず保管するように指示されました
裁判所から来なさいってケースもあるらしので、
その時に葉書は必要になるらしいですよ
最近は怪しい葉書や手紙は保管してます
滅多にきませんが
彩女さんもお気をつけてください
ところで
>「太り隊・隊員番号2」、あだ名は「鶏ガラ一号」
ってなんですか?
返信する
太り隊、ですか(;´▽`lllA``) (otikomi)
2008-09-10 18:54:03
ぽこ丸さん、いらっさいませっ(*´∇`*)

太り隊、知らなかったですか??
ネットで、やせっぽちで是非太りたい、という人々が登録する場所です。
つまり、かっこいい痩せ方ではなくて、ガラガラの部類が、人並みの太さになりたい、という。。。
「太りたい」を部隊名にして「「太り隊」ですよ。
発起人は「はじめさん」という方で、実際にお会いして審査を通り
登録番号「2」を頂戴した次第です(;´▽`lllA``)
・・・って書くと、なんだか不名誉な登録番号ですわねぇ(-_-;)トホホホ。

>支払いがないので裁判しますってのは来た
>葉書が

怖いですねぇ。
買った覚えも無いのに、支払え、ですか。
とんでもねぇ。
猫を飼っていると、新品の布団なんてものは高嶺の花ですわねぇ(;´▽`lllA``)
どんどん、生活が「野獣化」してきてまするよ、あたしなんか。
床に寝るなんて、楽々ですし。暑さ寒さに抵抗力ついてますし。
あ、猫さまは、しっかり「座布団敷いて」ますけどね~(*´∇`*)
返信する
審査Ф△Ф (ぽこ丸)
2008-09-11 16:25:37
色んなのがあるのですね~
審査までするなんて、本格的~
面白いなぁ~

猫と暮らしていると野獣化は
とっても良く分かる
軽いアレルギー体質で
季節の変わり目には弱いのですが
それがなかったら健康ピンシャンです!
家の猫様は私の寝床を占拠しておられます
返信する
たまたま、でそ(;´▽`lllA``) (otikomi)
2008-09-11 21:29:35
>審査までするなんて
いやいや、たまたまでしょうけどね(;´▽`lllA``
写真なんかだと、古いものを使ったり、他人のもので代用することも
できちゃいますからね~( ´艸`)
実際に、目で見れば間違いないでしょうから。
5分ほどの出会いでしたけど、ネットのお友達の中で
実際に出会った(オフ会した)のは、彼だけですね~。
バツイチ友の会、とか、泳げない方のためのカナヅチ同盟とか
いろんなこと、やってらっしゃったみたいですよ。


>猫と暮らしていると野獣化する
ほんとですよね~(*´∇`*)
子猫の保護のためには、崖も登るし屋根から飛び降りもする。
自分の寝床を占拠されるなんて、当然といえば当然のこと。
占拠といわず「提供させていただく」などと( ´艸`)
猫を追って隙間に入り込んだり、その他もろもろ、良くも悪くも、順応性高くなりますよね~(;´▽`lllA``)
返信する

コメントを投稿