バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

峠三昧:牛首峠

2008-05-06 07:10:40 | 峠・林道を走る
小野の町でお昼を食べ、牛首峠へと向かいます。

飯沼川沿いに点在する集落はかなり奧まであり、生活道路となっているので路面状態は良いし、車も少ないのでのんびりと緩やかな上りを上がっていきます。
最後の集落から1キロちょっと頑張れば峠に着きます。
ここから一気に下れば木曽街道の桜沢のモーテル脇に出ます。

帰りは輪行と思って袋を持っていったのですが、余力があったので自走で帰宅です。

今回はオフロード絡みだったので駆動系をMTB用に替えたアンカーのシクロクロスでしたが、塩尻峠~勝弦峠部分をやまびこ公園経由にすればロードレーサーで十分楽しめるコースです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠三昧:勝弦峠~小野峠 | トップ | BD-1バースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

峠・林道を走る」カテゴリの最新記事