バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

脱原発、脱ワープロ

2012-09-26 21:50:15 | その他
とある会からとある記念品に何が良いかと聞かれて
モンブランの万年筆をリクエストしました

早速丸善でブルーブラックのインクを買い
越前和紙の便箋に礼状をしたためてみました

中字の滑るような書き心地は今まで使っていたものより数段上で
字を書くのが楽しくなりそうです
初めて乗ったロードレーサーに通ずるところがあります

でも相変わらず字は下手ですねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の葉 | トップ | 秋葉街道1:始まりはメンテから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で書かないと (10)
2012-09-28 08:10:48
漢字も忘れるし字も下手になります。いつも持ち歩いている大判の大学ノートのメモ兼日記はハングルだし。そろそろ日本語を私も意識して書こうかと考えています。いいモチベーションになりましたね。
返信する
Unknown (バッタモン)
2012-09-28 11:43:26
良い筆記用具を持つとモチベーションが上がりますね。スポイト式のインクはすぐなくなるけれど注入が結構楽しいです。
ツバメの大学ノートが万年筆との相性がいいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事