バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

700C・MTB

2008-06-30 22:20:06 | 自転車
アンカーのシクロクロスにMTBのパーツを乗せ換えました。
700CMTBの完成です。

今日は昨日のドシャ降りとは打って変わって夏模様の空と雲。
そんな昼休みに近くの農道でチョイト試乗してみました。

いいねぇ。軽快MTBと言う感じでとても快適に走ります。Vブレーキの適合が悪く、カンチのままなのはちょっと残念ですが、26インチのタイヤも履けます(多分)。

今度オフロード含みのツーリングに出かけてみましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース中止 | トップ | 朝日の如く爽やかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良い感じですね。 (hiro)
2008-06-30 23:59:05
フラットバーの700Cパスハンって感じですね。
林道走行なんかで活躍してくれそうです。
私の場合は背が低いので700Cになるとフレームが
小さすぎてカッコ悪くって。
背が高ければ700Cでカッコ良いランドナーやパスハンが
作れるのですけどね・・・
返信する
Unknown (バッタモン)
2008-07-02 21:27:50
hiroさんありがとうございます。
本格的にオフロード走るにはサスペンションあった方が快適ですが、ほとんどがオンロード走行なのでこれで十分でしょうか。
そのうち、試走がてら武石峠から保福寺峠に至る蝶ヶ原林道を走ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事