回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~鮨庭さん

2019-07-27 23:59:56 | 回転紀行~岡山系回転寿司店
今日は、鮨庭さんへ 岡山県北区に1店舗ある回転寿司店です 評判がいい様でしたので、お店に行ってきました

オープンは11時、11時10分にお店に到着しましたがお客さんはまだいませんでした 11時30分頃になって次々とお客さんがはいってきました 

「鯛のお吸い物(130)」お吸い物がありまして、あさりとも迷ったのですがこちらを注文しました 出汁も上品ですが旨味はしっかりでした 色も濁りも無くきれいに澄んでいました これで130円ですか…凄いですね♪ 大手均一店さんの赤出汁より安いです!

「えび自家ゆで(170)」何と「自家ゆで」と書かれていました やや大ぶりで、食感もしっかりで、旨味が凄くしっかり♪ いい仕事してくれています♪ これは凄い!
「ほうぼう(220)」脂がしっかりとのっていて甘味が凄くしっかり♪ このほうぼう凄いな…!

「真ごち(220)」上品な白身でした 食感はしっかりしていて旨味もあります♪ この時期美味しくなる高級魚もこの価格で♪
「こはだ(140)」本日おすすめと書かれていました せっかくなのでお皿を取ってみました 軽く〆ただけの様で酸味は感じずに、しっかりとした旨味を感じました これは自家製なんでしょうか? なかなかこれだけのこはだも無いと思いました

「寄島産しゃこ(220)」岡山県寄島産の地物を使用してくれています これもなかなかなものでした♪ 岡山の回転寿司店では、しゃこが当たり前の様にありますが、さわらと共に地元でよく食されているようですね♪
「あじ(220)」天然物の鮮度は凄くいいですから、あじも大丈夫だろうと注文しました 脂もあり旨味もしっかり♪甘味がしっかりでした 凄く鮮度も良く良かったです

「バッテラ(140)」岡山や広島の回転寿司店では、バッテラが普通にあり、関西の薄くした鯖を使ったものではなく、棒寿司と言っていいくらいたっぷりと鯖を使ってくれています 鮨庭さんのも凄くボリュームがあり、ガリも挟んでくれていました 鯖自身が凄く美味で、酢飯の押し具合もちょうどよく美味なものでした これが140円!
「いわし(170)」鰯もあるのかと注文しました これも結構脂もあり鮮度も良く、全くクセもなくこれも凄く鮮度のいいものでした♪

「鴨とろ(170)」数量限定 凄く上品な味に仕上がっている鴨ロースです これは、驚きました まさかの自家製?いや、こういうのは自家製してるところはありませんよね… 鴨ロースにありがちな添加物由来の人工的な味が苦手な方にも大丈夫だと思います
「煮穴子自家煮(400)」これも「自家煮」と書かれていました ふっくらとした食感で、やや甘味は抑えられた味付けで、穴子自身の旨味もしっかりでした♪ 少し暖かくして出してくれていました

「自家製ローストビーフ(170)」ローストビーフまで自家製! これは、食べておかねばと注文しました 自然で最低限の上品な味で熱を加えすぎず絶妙な感じにローストビーフを仕上げてくれています それと絶妙に相性のいいソース(鴨とろにも使われていました)とオニオンスライスに葱です これは、凄く満足感のある一皿でした(魚大好きで普段お肉をあまりいただかない私も感動しました♪) 丼が600円で数種類あり、ローストビーフ丼もありました♪

お寿司に使われているネタは凄くこだわってくれていて、酢飯も人肌の暖かさもあり美味なものでした 厨房を見ていると職人さんの腕も凄く丁寧でした お寿司のレベルは素晴らしいと思います それでいて、この低価格で出せていることから凄く割安に感じます(今回はたまたまいただかなかったのですが、110円皿も凄く種類も多く充実しています♪) 又、サイドメニューも凄く充実していますし、600円均一の丼(特選海鮮丼のみ1,580円)もありますし、ちらし寿司も数種類あります 小さなお店ながら、よくぞここまで頑張られているなと思う、いろんな意味で凄く魅力的なお店です 回転寿司のレベルが高い岡山でも凄くレベルが高いお店と言ってもいいと思います

お店が、くすりのラブさんと同じ建物でお店が小さくて目立たなかったり、少し入りにくい雰囲気もあるのかなぁ? どうしてこれだけのお店でありながら、そこまでお客さんがたくさん待ったりして何故行列ができていないのか…? 最近は、素晴らしいお店はすぐに情報が広がって人気化したりしますから、『穴場』のお店なんてなかなかありませんが、このお店はまさに令和に残された数少ない『穴場』のお店だと思います 岡山の方は勿論、それ以外の地域からでも行く価値のある素晴らしいお店だと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~無添くら寿司さん... | トップ | 回転情報~寿しのむさしさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~岡山系回転寿司店」カテゴリの最新記事