回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~回転寿司一心さん

2018-08-18 23:59:16 | 回転紀行~低価格皿重視回転寿司店
今日は、回転寿司一心さんへ 京阪本線大和田駅前にお店はあります 元・元祖廻る元禄寿司さんのお店です お店の中央に厨房がありその周囲をカウンター席のみのレーンがあるという昔ながらの作りです なんと懐かしいことに、(現在は元禄寿司さんもやめているのですが)カウンターの給湯器から直接お茶が出てきますし、ガリが細切りのものです お店のBGMも昭和の曲だったりします

「鉄火巻(120)」酢飯もネタもぎっしり詰まっていてしっかりとぎゅっと巻いたボリュームのある鉄火巻です 鮪に脂がありなかなかに美味なものだと思いました♪ 細巻きには珍しく山葵も入っていました

「?(120)」メニューには表記がありませんでしたが、はまちの端材と大葉の細巻でした こちらもなかなかにボリュームがあり端材の様で腹のあり腹の脂のあるところも使ってくれていました 海苔自身の旨味もしっかりと感じました いい海苔を使ってくれていたのだと思います
「葉わさび(120)」こちらは、ネタの端材に刻んだ葉山葵のトッピングです サーモンとびん長鮪のが流れていたのですが、サーモンの軍艦巻きは良く見かけますし、珍しいかな?とびん長鮪のをいただきました まず山葵の辛味がしっかりと感じそのあとびん長鮪の甘味がきましたが、美味しそうな見た目以上にしっかりと脂がありこれはなかなかないくらいの美味なびん長鮪が使われていたと思います 美味しくいただきました♪

「ぷりぷりえび(120)」ぷりっとした食感がややしっかりとある海老を盛り付けマヨネーズのトッピングです シンプルながらこの食感が印象的なものです
「たらこ生げそマヨネーズ(120)」手書きのPOPに書かれて流れていました たらこに生下足を盛り付けマヨネーズをトッピングです たらこが結構たっぷりで下足の食感が加わり、お酒のおつまみの珍味のイカ明太の様な感じですね ビールのお供にも、マヨネーズで食べやすく子供さんも美味しく食べていそうな軍艦巻きです

「うなきゅう(120)」うなきゅうは中巻きサイズで3切れです 結構うなぎもたっぷりでボリュームがありお得なものかと思いました♪ 胡瓜も大きく切られていてシャキシャキ食感で存在感がありました
「つぶわさび(120)」細かく刻んだつぶ貝の刻み山葵のトッピングです つぶ貝の甘味も食感もしっかりですし、山葵との相性もいいものですね

「タコサラダ(120)」蛸も胡瓜も大きめにさばかれていてマヨネーズ和えにしてくれていました このしっかりとした食感が特徴で食べ応えのあり満足感のある一皿でした!
「サラダ太巻(120)」カニカマ、玉子、胡瓜、レタスにマヨネーズの巻きです 注文したところ巻きたてのものを渡してくれました カニカマや玉子の甘さと野菜のシャキっとした食感が印象的なものでした

「大海老(360)」以前お店に行った際、迷いに迷って食べずにそのままお店を出てしまって凄く後悔したので今回こそ!と、注文しました! 大ぶりな海老ですが身の厚さが凄かったです 食感がぷりっぷりというよりももっとバリバリとでも言ってしまったら大げさかもしれませんが凄いしっかりとしていて食べ応えがありました♪ 海老の濃厚な旨味がこれでもかってくらいに口いっぱいに広がりますした♪ これはこの価格でも十分満足できるボリュームの美味な海老でした♪ 海老好きな方は是非に!

お寿司のメニューは50種類を少し超えていました メニューに無いお寿司も手書きのPOPで流れてきたりもします
お寿司のお皿は120円皿均一店、トロ、大海老、活ひらめのみ360円皿と以前(110円均一、一部330円)からは値上げされていましたが、この価格ながらなかなかに満足感の高いお寿司が流れているという感想です 元禄寿司さんだった頃から変わらないもの、さらに独自なものもある回転寿司店です 大和田駅前では今も変わらず人気店として繁盛していました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~海鮮回転さんきゅ... | トップ | 回転情報~播磨の活魚にぎり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~低価格皿重視回転寿司店」カテゴリの最新記事