回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~スシローさん

2024-09-05 19:59:59 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)

今日は、スシローさんへ。40周年!大大大大感謝祭 ネタの旨さを引き立てる 匠の赤しゃり×天然魚を実施中ということで、早速行ってきました。スシローさんではおなじみの赤しゃりも登場です♪

「天然赤えび2貫(100)」なんと、赤えび2貫で100円でした! この価格だともっと小ぶりなのかな?と思ったのですが、結構肉厚で、甘味もしっかりありなかなかに美味なものでした。う~ん…これはお得ですね♪

「紅鮭のいくら(120)」紅鮭の小ぶりないくらです。この価格ながら、ちゃんとボリュームがあり美味しくいただきました♪これも、お得だと思います。

「天然アイスランド貝(120)」スシロー初と書かれていました。私も初めて見ました。見た目はつぶ貝に似ていますが、食感は、白とり貝や北寄貝の方が似ている様に思いました。よく噛んでいると旨味甘味を感じますし、この価格で出せるのであれば、これから回転寿司店で扱う様になってくる新たな食材になるかもしれませんね。

「太刀魚の炙り(180)」炙ってから出してくれています。太刀魚も結構肉厚で脂もあったようで、甘味もしっかり感じました♪ これは、なかなかなもの♪

「中華街風釜焼き炙りチャーシューにぎり(180)」この赤い色が中華街風なのかな?と思いつつ… 自然な感じな甘い味付けのチャーシューを炙って出してくれています。お寿司としての必然性はともかく、このチャーシュー、ビールのおつまみに凄く合うと思います♪

「ソフトシェルクラブロール(180)」ソフトシェルクラブ…殻の柔らかな蟹のことですね。これを、揚げてピリ辛なタレとドレッシング、ししゃも子を使ってくれています。こちらも、ビールに合いそうですね♪

「厳選めばち鮪(120)」スシローさんこだわりの定番メニュー厳選めばち鮪に、同じくスシローさんこだわりの赤しゃりですね。どちらもこだわってくれていますし、鮪との相性がいい様で、やはり美味ですね。赤しゃりは、甘味が印象的といいますか…やはり味わい深い様に思います。又、期間限定で出して欲しいです♪

「天然赤えび2貫(100)」凄く満足しましたのでもう一皿♪スシローさんの期間限定の100円皿の、いつも凄いなと思うことは、これなら100円皿で出せるであろうなものが全くなく、120円皿でもこんなのよく出せるね!なものが多い事です。通常180円皿のものが100円皿で出てくるものもあります。

赤しゃりも、(大手さんでは)スシローさんならではなものですし、スシローさんにしか出来ないことがあるというのがその凄さであり、人気の理由なのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転寿司すし丸さ... | トップ | 回転情報~くら寿司さん、か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事