回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻鮮寿し丸徳さん

2024-06-30 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、廻鮮寿し丸徳さんへ。夏旬メニューが登場ということで、行ってきました。今日も園田店さんに行ってきました。

「こだわり蒸しえび(216)」自家製にこだわってくれている蒸し海老です。やはり自家製してくれると、食感も旨味もしっかりで一味違います♪ お店に行くと毎回の様にいただいているのですが、前回いただかなかったので今日は真っ先に注文しました。

「鯛皮にぎり(148)」凄く柔らかな食感の湯引きにした鯛皮です。鯛自身の甘味もしっかりとあり美味なものです♪ そういえばこちらも毎回の様にいただいていますが、前回うっかり…

「淡路島直送活鱧焼き霜塩スダチ (328)」湯引きした鱧を炙って、岩塩を振ってくれています。写真の左端で半分切れてしまっていますがスダチも添えられています。思ったよりしっかりとした皮の食感、皮に凄く脂がありその甘味が凄く濃厚で、しっかりと炙った香ばしさも加わり美味なもの♪ よくある梅肉や辛子酢味噌もいいですが、炙って、岩塩とスダチというのも凄くいいものだと思いました。この発想が素晴らしいですね♪

「アスパラ巻(216)」もう何年も季節限定で出してくれています。この見た目のインパクトも凄いですが、わさびマヨも加えてくれています。マヨネーズの脂で山葵の辛味が中和されてしまいそうなものですが、しっかりと山葵の辛味も感じられます。しっかりとした食感のアスパラとわさびマヨの相性は凄くいいと思います♪ 丸徳さんオリジナルのメニューですが、こういう発想は素晴らしいですね。

「えびマヨ(148)」こちらも、「こだわり蒸しえび」を使用してくれている様で、海老の旨味が凄く濃厚です。こういう海老とマヨネーズの軍艦巻きの中でも丸徳さんのこれは他にないくらい凄く美味なものだと思います。もう、何もかけずにそのまま食べるのが一番美味しいと思います♪ 丸徳さんの甘だれも凄く美味なので少しかけてしまいたくなるのですが…ここは我慢です!

「海鮮かき揚げ(216)」結構ボリュームのあるかき揚げです。白身(おそらく鱈)と玉ねぎや人参等を使ったかき揚げです。数量限定の様なのですが、結構人気な様でよく注文しているお客さんがいます。お酒と一緒にいいですね♪

「りゅうきゅう漬け生たこ(216)」大分の郷土料理、りゅうきゅう。甘めの醤油にすり胡麻を加えた濃厚なたれです。結構たっぷりの山葵をのせてくれています。凄くいい味に仕上がっていると思います。

「自家製ゼリーポンチ(278)」夏向きな涼しそうな色のゼリーがたっぷり入っています。薄い青、緑、黄、赤と4種類ありますが、ゼリー自身には甘味はほぼ無くすっきりした味に仕上がっていました♪ それにレモン、みかんとさくらんぼの缶詰ですね。途中、レモンを搾ったら、酸味が増すかと思ったらむしろ甘味が増して、?…となってしまいました。レモンがはちみつ漬けになっていた様です。これも、味に深みが増していいですね~ 凄く綺麗な色してますし、甘くない無糖のドライチューハイやレモンに入れても綺麗で美味かも~♪なんて思ったりしました。とはいえ、さすがに丸徳さんはスイーツ専門店がありますから、デザートはどれも凄くレベルが高いです。普段は回転寿司店ではめったに食べないのですが、丸徳さんだけは、毎回の様に食べてしまいます。

今回も、お店のレベルの高さを再確認させられました。もっと出店して大阪にも来て欲しいのですが、規模拡大を目指さず尼崎市で3店舗だけでずっとやっているからこそこ素晴らしいお店であり続けているのかもしれません。興味のある方は是非に一度お店に行ってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~くら寿司さん、土... | トップ | 回転情報~元祖廻る元禄寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事