フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋に思う

2023年11月22日 14時32分50秒 | 日記
11月22日、良い夫婦の日だとか
ふ~ん
私には関係あらへん
夫とは話のキャッチボールがうまくいかない
話がうまくかみ合わない
返事が的外れ
私の話がどんどん進んでるのに、付いてこれてない
反応が遅い
せっかちで短気な私がもっと大らかに優しく対応すればいい話だけど
イラっときてしまう
そしていつも私が加害者みたい
昨日、怒った後で、しょうもないとこで、指先負傷、イタタタタ
なんか、ふと思った、空の上のお義母さんが怒って私にバチ当てた?
愛しの我が息子を私が虐めたから(笑)
ごめんね~お義母さん、あなたの息子があまりにもどんくさくて
かなり甘やかして育てられたんちゃいまっかー
69歳にもなって、妻を怒らせるなんて、困ったオッちゃんやで

昨日は紅葉ではなく、黄葉見てきました
イチョウは綺麗だったけど、落ちてるぎんなんが、臭いーーーー
いっぱい買ってきたけど(笑)
少し前はセントレアで飛行機見て気分転換
来年はまた欧州行けると良いな

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 秋に思う2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さりな)
2023-11-22 20:17:43
初めまして!
くみさん
家の中には
楽しいこと ない?
なんか そんな 感じしちゃったさー
くみさんが ご自分の楽しみに
没頭できたら 旦さんの ことなんち
いっき 気にならないさー😀
旦さんのボケ防止には
指示して 動かしゃー良い!
たださー
文句なしでさー
出来ても うまく できなくてもだよー
どんどん やらせんば!
難しいかも でも
くみさんの幸せの為には
すこーし 緩く
たまーに びしっと 
そいが 一番じゃき!😀

明日起きるんが
楽しみな 人生でれ じゃね!😄
返信する
さりなさんへ (kumi)
2023-11-22 23:50:24
アドバイスありがとうございます
生活、楽しくないように思えましたか~
家の中で楽しい事、そんなにはないけど
明日起きるんが楽しみな毎日送ってますよ
ブログでは不満たらたらじゃけど
それなりに幸せな毎日かと
そりゃ一日中ご機嫌な笑顔じゃないけんどね
強そうにみえる私ですが、けっこうメンタル弱いけん、夫の優しさに甘えて生きちょります
返信する
おはようございます (ゆーみん)
2023-11-23 09:30:30
初めてコメントさせていただくかもです
旦那さんの事に、うんうん、うちとまったく同じと共感させていただきました
そうそう、イラッとしますよね
そして加害者みたい・・・😢
そのうち仕返しされるんじゃないかという位、旦那をいじめてしまいます💦
うちの亡き義母にも同じ事を言いたい!!
旦那と二人生活なのに、会話が出来ないのって結構辛い
そのかわり、言いたい事を言い放題してますけどね~
なんだかいつも私が言いたい事を、的確に表現してくれて、ありがたいって感じ
いつもブログは読み逃げになってましてすみません
これからもよろしくお願いします(^^♪
返信する
ゆーみんさんへ (kumi)
2023-11-23 13:37:20
コメントありがとうございます
私の気持ち、わかってくださる方がいるなんて
こちらこそ有難く、涙出るほど嬉しいです
私は夫の優しさに付け込んで言いたい放題
悪いとは思っているんですけどね
周りのご夫婦みると、皆さん穏やかそうに見えて、良いなって思います
夫が偉いのか、妻が偉いのか、
ま、どっちもが偉いんだろうね
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2023-11-23 22:53:45
うちの旦那のことかと思ったわ。
毎日家にしかいないってのはダメかもねぇ。
くみちゃんは、それでも外のサークルとか行くけど旦那さんはそれもないでしょ?
まだ、くみちゃんは飛行機に乗ってどこかに行く!っていう目標がある、私よりマシよ~
私はすべてに気力がないもん。
うだうだ愚痴をこぼしあってるしか能がないで~す!
返信する
どこも同じだね~ (タニシ)
2023-11-24 01:58:38
うん そうそう 全くだ!
って思わず言っちゃうし(笑)
タニシも頭に来過ぎたら
仏壇に向かって あんたら一体どんな育て方したんよ
なんとかしなさいよ!あの バカ息子!
って言います(笑)
でも、1人にはなりたくないよね?
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2023-11-24 14:13:31
そう、夫は外部の人との接触はほぼない
友達、仲間もなし
同窓会にも行かない
えみちゃんちの旦那様は長男家族との交流がまだあるけど、我が夫は私一筋(笑)
先の予定も楽しみも、なんもないけど、幸せそうにしてるわ
私が怒って刺激与えないと、ほんとボケてしまう~
頼れると思って結婚したのに、今じゃいつも私のあとから付いてくるーーー
返信する
タニシちゃん (kumi)
2023-11-24 14:16:22
お久しぶり~
お元気ですか
優しく優柔不断な夫ですが
そう、いなくなったら困るよね
一人じゃ寂しいよね
返信する
Unknown (ソナ)
2023-11-24 16:43:42
良い夫婦の日、そんなのもあったわね。
縁がないです、関心がないです。
それでも人前だと「頭が上がらん、感謝してる」なんて言う。どの口が言うねん!

今日整形外科に行ってくると言っても反応は「俺も泌尿器科だ」でした。
「どうかした?」くらい聞いて欲しいわ。
喧嘩はしてないけど会話も無し。喋ったら喧嘩になるかもね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-24 18:22:37
11月22日はいい夫婦の日と認識してましたが
今は実家の母の毎日になのでその日だけは仲良くして
安心させないとと思ってます
ええ娘やろ

何処の家も一緒やね
日常生活なのに年と共に段々許せないことが
増えて来てイラ💢っとしっぱなし
1人は寂しいだろうし穏やかに暮らしたいわ

旅行の行き先あれこれ考えたりして紛らわそ〜
返信する

コメントを投稿