フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

なんかね~

2016年02月19日 07時09分37秒 | 日記
2月19日金曜日、いちおう、お給料日、どれだけ入金されてるか、ほとんど見ることはない
見ると溜息出て、元気なくなりそうだから~
カード引き落としも見ない、眉間にシワがよるから~
まあ、そんな無駄使いはしてないつもりだし、毎月引き落とされるものは決まってるしね
マンションの管理費修繕積立金や、通信費、公共料金、勝手に支払われてるしね~
入金されるお給料では当然足りませんね~だから見ない(笑)

今週は充実感が少なかったな~体重は増えたけど
何してたんだろう私、食べて飲んで寝て・・・
スケジュール表ずっと空白・・・
3月も4月も5月も・・・ずっと予定なし、う~ん、今年は年女やのにな~、なんか寂しいやん私(泣)
このまま地味~に人生過ぎて行くんかな~不倫もせず(笑)
宝くじでもド~ンと当たれば、今の暮らし捨ててどっかに飛んで行くのにな~
昨日ニュースで言ってた、一番月収の多い職業は「パイロット」だってね、100万ってか、素晴らしい
息子になってもらいたかった職業はパイロットだったんだけどな~その気なかった
昔「アテンションプリーズ」ってテレビドラマがあってね、堀ちえみちゃうよ、紀比呂子、知ってる人は少ないかも
憧れたな~スチュワーデス、今はCAさん、キャビンアテンダントやけどね
身長だけは合格範囲内やったけど、頭と顔が書類審査の時点で不合格やもんね(笑)
飛行機に乗ると必ずCAさんチェックする私、上から下までしっかりと、化粧や髪、爪のチェックも怠らず
やっぱ、見た目全部負けてる、当たり前や~ん(*^-^*)
夫は「普通の喫茶店の店員さんと一緒やで~残飯片付けやトイレ掃除もするんやで~」って言うけど、そんなんするする、何でもする、海外へ何回も行けるんやもん、そんなんへっちゃらや~
って、今更なれるわけでもなし・・お金ためて自費で行くしかない今日この頃。。
あ~~~行きたくなったや~ん、飛行機乗りたくなったや~ん

昨日は夫の好物、レンコンの肉詰め焼きでした、鰯の生姜煮もね
やっぱ青魚は毎日摂りたいね、ボケ防止になる、夫にはしっかり食べてもらわないとね
朝はしっかりご飯と味噌汁、これがおじさんには一番良い食事らしい
散歩途中でいつものニャン、目やに出てた、花粉症?
夕日も綺麗だった、今日も良い天気

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう歩こう~ | トップ | 最終 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-02-19 10:46:21
お二人揃って健康で、心配ごともないことって、とても幸せなことですよ。

それも、くみさんの努力で得たものと自信持って下さい。

私の知人はCAでしたが、結婚妊娠でスパッと仕事辞めて幸せにしています。
くみさんも、今は同じ幸せ。
夢を持っていただけでも、良かったことでしたね。
返信する
Unknown (ソナ)
2016-02-19 15:25:49
勝手に引きおとされる・・・私も見ません。見てもしょうがないものね。

親戚の子がCAになりたくて応募、最終選考まで行って落ちました。今は二人の子育てに追われてるけど、親は安心しています。

レンコンの肉詰め焼き美味しそう。作り方は?だけど見た目から推測。今夜の献立にいただきます。イワシもね。
ありがとう。
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-02-19 17:22:17
ありがとうございます~
はい、小さな幸せがいっぱいの毎日です
でもたまにはドカーンと、大きいのもあれば(笑)

CAさん、やっぱり憧れです~
笑顔くらいは真似できそうなので、頑張ろう
返信する
スチュワーデス! (alpstakibe)
2016-02-19 17:27:54
我らの小さいころの憧れの職業だよねぇ~
私なぞ、身長すら届かなかったような気が・・・
確か豚小屋の番人とかいうんだよね。
やってることはウエイトレスだもん、旦那さんの言う通り。
でも、私はいっぱいハードル下げて、車内販売のお姉さんになって、日本中まわりたい!って思った事あるのよ。
でも、大人になって、管轄があって日本中まわれないことが解ってやめましたけどね。
基本、乗り物好きなのね~

返信する
ソナさんへ (くみ)
2016-02-19 17:29:41
見ても仕方ないですもんね、使った金額は払わないとね(笑)

最終審査までいって…凄いな~
それだけでも優秀な人ですよ、きっと素敵な良妻賢母なんでしょうね、私は一次でアウト(笑)
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2016-02-19 17:36:45
だよね、憧れるよねー
あの頃は競争率100倍とかだった
私は英会話教室にも通ったんだけどね、ムダだったわ(笑)

乗り物、私も好き~
小さい頃はバスの車掌さんごっことかしたわ
返信する
Unknown (Toshi)
2016-02-19 21:20:14
本当に飛行機にかかわるお仕事に
つきたかったですね~。
私もパイロットになりたかったですが、
それは高嶺の花。憧れだけで終わり
ました。
でも、仕事で毎日海外に行っていたら、
海外に行きたいと思わなかったかも
しれませんよね。
たまに行くから、また海外に行きたいと
思うのかもしれませんよ~。
きれいな夕焼けですね。
返信する
おはよぉございま~す (無芸)
2016-02-20 06:08:16
アテンションプリーズ  ごく少ない知ってる人です
アハハハハ(^O^)
あの当時 小学生だったかな
素敵な“スッチャデスさん”に憧れたものです
男の無芸さえ ですから あのドラマ見て
スチュアーデスを目指した女の子もいたでしょうね
当時習っていた音楽の先生の娘さんが
スチュアーデス(超有名シンガーソングライターの奥さんになってますが)だそうで
こんな田舎でもスチュアーデスさんになれる女性がいたんだーと思ったもんです
ちなみにうちの母ちゃんは でなく
の車内販売してました
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-02-20 15:59:01
あら~、トシさんも空のお仕事憧れだったんですか~
でもなかなかね、難しい(^-^;
たまに行く海外、良いですよね~また行きたいですよね~
窓から見る雲、最高ですもんね
返信する
無芸さんへ (くみ)
2016-02-20 16:03:45
そう、スッチャデスさん、やっぱり憧れたでしょう~
私はパイロットさん見て胸がときめきました~
奥様、車内販売のお姉さんだったんですか、無芸さん、車内でナンパ?(笑)
返信する

コメントを投稿