フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

歩こう歩こう~

2016年02月18日 09時38分38秒 | 日記
これ書いたら歩こう
話題ないな~
昨日は夫は飲み会で晩御飯作らなかったし~お弁当は作ったけど
夜は割と早めの帰ってきたし、ロレってなかったので、怒ることもなく・・

昨日は車で買い物に行った帰りに歩いた
久しぶりに来た公園だけど、ちっとも面白くないウォーキングコース
二周して4キロほどかな、飽きた
やっぱりいつも家から歩いて一時間のコースのほうが良いかな~生活感があちこちにあるから(笑)
最近ふくらはぎが太くなった感じがするんだけど・・・ヤダな~歩いて筋肉付いた?ヤダヤダ
でも、歩こう~
家でじっとしてて良いことはない
ネットショッピングで、ついポチッとしてしまったり
気~悪くなるようなブログ見てしまったり・・・
歩けるときは歩かないとね、それもこれもみんな家族に迷惑かけないためと旅行楽しみたいから
痩せたいためじゃないですよ~健康のためですよ~
痩せてもだ~れも惚れてくれんし、意味ないし(笑)
でもこれ以上に太りたくはない、それくらいの努力はしないとね~ボケるやん

ウォーキングから戻ったら、友達からのお土産の美味しいコーヒーでも飲もう~っと
でも・・なんかコーヒーメーカーが・・・壊れてはないけど・・・そろそろ壊れる?(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれは一年前・・ | トップ | なんかね~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-18 11:22:25
>家でじっとしてて良いことはない
全くその通りです。
ウォーキングは精神的にもすごく良いと思う。スッキリするよね。
筋肉付いたのも羨ましい、歳とともに筋肉が減って関節に負担が増して痛くなる。
痩せたらシワシワになるだけ。これも良いこと無しです。
紫外線は避けたいね。私も午後に歩きます。

返信する
ごめんなさい (ソナ)
2016-02-18 11:24:30
↑の名無しの権平は私です。m(__)m
返信する
ソナさんへ (くみ)
2016-02-18 18:09:41
今日も一時間歩いてきました~
足が太くなるのはちょっと嫌ですが・・・歩けなくなるよりは良いですもんね
紫外線防止、はい、これは気を付けないとね、これ以上シミが増えたら困る~~(^-^;
返信する
Unknown (Toshi)
2016-02-18 21:08:14
晴れた日は、外に出かけるのが
一番ですよね。
ウォーキング、1時間も歩けば
そこそこの運動量ですね~。
歩きながらぜひ、春を見つけて
下さいな~。
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-02-18 21:14:08
先日ニュースでやっていましたが 中年期からの運動は脳の老化を遅らせる働きがあるとか・・・血流が増えるので運動した分たっぷりと脳に酸素が送り込まれるのがよいらしいです
元気な老後のためには 運動ですね
すっきりするし
早く雪がとけないかしら?早く外でもウィーキングや お散歩を楽しみたいです
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-02-19 09:13:29
一時間、ご近所うろうろウォーキング、あっという間です
帰りは体ポカポカ、心はリラックス
歩くのは今の時期が一番いいかも~
返信する
ソフィーさんへ (くみ)
2016-02-19 09:16:06
そうなんですか~老化を遅らせる!やっぱ続けないとね(*^-^*)
歩きながらいろいろ考えて・・脳使ってます、天気良いと考えが前向きになるような気がする~
返信する

コメントを投稿